土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

SUN BRONCO (カフェ&ダイニングバー) 横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅

2024-02-10 10:37:05 | 横浜
この日は月に一度の方のクリニック通いで横浜橋商店街付近へ。診察終わって薬も貰ったらちょうどお昼時。伺ったのはSUN BRONCO (サンブロンコ)さん。この辺には珍しいカフェ&ダイニングバーです。
 
場所は横浜橋商店街から一本入った通り沿い。阪東橋駅からなら1A出口を出て、そのまま大通り公園沿いをまっすぐ長者町方面へ。しばらく行くと右に横浜橋商店街の入口が見えるので中へ。まっすぐ行くと右側に海鮮丼のさんが見えるので、その角を曲がって少し行った左側一階。駅出口から歩いて7,8分といった所でしょうか。少し遠回りですが、一番わかりやすい道順だと思います。

この日は12時頃入店。入り口を入ると右手が厨房で、その前にカウンターがあって6席。左手はテーブル席で4席4卓に2席1卓。店内には good old days なおもちゃ等が飾ってあったりしてアメリカンな雰囲気。なかなか楽しい空間です。先客は1組でしたが、私が入店した後に立て続けに3組が来店。そして私以外は全て女性のグループ。しかもほとんどが若い方。うーん、身の置き所に困りますねえ。

ランチメニューはステーキにハンバーグ、ハンバーガー、パスタが中心。パスタ5種類は¥990-(税込、以下同様)均一と何とか千円以内。ステーキ類にハンバーグ、ハンバーガーは千円超えですが¥1,210-から¥1,320-とお手頃。チリコンカンライス¥990-なんてTEX-MEXなメニューもあります。ランチにはコーヒー、ウーロン茶、緑茶が+¥110-で追加できます。

私が頂いたのはSUN BRONCOバーガー¥1,210-にホットコーヒー+¥110-を付けて。バーガーにはフライドポテトが付きます。

SUN BRONCOバーガーの内容はパテにチーズ、トマト、レタス、オニオン。パテは平たいものではなくコロッと丸い小ぶりのハンバーグのよう。柔らかくジューシーです。ソースはオリジナルですが、オーロラソースのような感じ。バンズは割としっかりしています。袋に入っていたのでかぶりついて頂きましたが、丸っこいパテが曲者で味はいいんですが、まあ食べにくいこと。バンズの間でコロコロ転がってなかなか口に入ってくれません。ナイフとフォークで頂けば良かった。ポテトは細目でカリッと揚がっています。マックのポテトに似てるかな。濃い目で苦めのホットコーヒーも飲み干してご馳走さまでした。
久しぶりにハンバーガーを楽しんだ横浜橋商店街近くののランチでした。

店舗情報:
SUN BRONCO (サンブロンコ)
神奈川県横浜市南区浦舟町1-1-7
045-315-5377
阪東橋駅1A出口を出て、そのまま大通り公園沿いをまっすぐ長者町方面へ。しばらく行くと右に横浜橋商店街の入口が見えるので中へ。まっすぐ行くと右側に海鮮丼の宝さんが見えるので、その角を右折。しばらく行った左側一階。駅出口から徒歩7,8分。
2024年2月9日(金)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ PAN-CAKE(カフェ) 横... | トップ | インド料理 ナン太郎(インド... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事