土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

大岡川(黄金町付近)の桜 2023

2023-04-02 10:24:22 | 散歩
さて、昨日は家の近所から黄金町付近まで大岡川沿いを散歩がてらお花見してきました。

まずは大岡川に隣接する富士見川公園から。割と見事な枝垂桜があります。でも、もう一部葉桜になっていますね。
 
こちらは同じく富士見川公園の花壇。チューリップが満開で、奇麗に手入れされています。

富士見川公園を後にして大岡川へ。前方に見えるのは栄橋かな。
 
この日は花見客も多く、ボートもたくさん出ていました。
 
黄金町付近。

サップ(SUP)で川を下っている方々もいらっしゃいました。
 
黄金町付近。この先には屋台も一杯出ていました。

黄金町の駅付近で散歩もおしまい。お腹が減ったので伊勢佐木町6丁目商店街の珈琲の店コーリンさんでランチ。久しぶりの再訪です。私はビーフカレーセット¥900-(税込、以下同様)をアイスコーヒーで。やっぱり病院食のカレーとは全然違うなあ。

女房はヤサイサンドウィッチ¥600-とアイスレモンティー¥450-。女房はこちらのヤサイサンドウィッチが大好き。いつもうまいうまいと頂いています。

2023年4月1日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の入院食 | トップ | すみれ亭(レストラン) みな... »

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事