土曜のランチは、まったりと

我が家では土曜のランチはたいてい外食
長年住んだ池上線から引っ越した
横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

龍海閣(中華) 相鉄線天王町駅

2017-02-11 15:05:19 | 横浜
今日は女房がお出かけで一人ランチです。それじゃあと言うことで普段はあまり行かない天王町エリアへ足を延ばしました。所がお目当てのお店はお休み。土曜はやってるはずなんだけどなあ。まあこの辺はYBPのサラリーマン目当ての飲食店が多いので休んでいるお店もちらほら見かけます。いい機会なんで天王町駅周辺をお散歩。結構飲食店が多いですね。星川よりは完全に多そうな感じ。伺ったのは龍海閣さん。中華のお店です。

場所は天王町の駅から横浜環状1号線へ出て保土ヶ谷方面へしばらく行った左側。駅から歩いて2,3分と言ったところでしょうか。今日は11時45分頃入店。先客は1名のみでしたが、すぐに3組ほどのお客様が来店。テーブル席だけではなくお一人様用の壁に向かったカウンター席もあります。


       
中華だけにメニューも豊富です。特にランチメニューは無いようですが、お勧めの定食やセット類に麺類、ご飯もの、一品料理と揃っています。四川料理やちょい飲みセットなんてのもあって、ランチでビールを楽しむお客様も。値段も全体的にリーズナブルです。

私がお願いしたのはセットメニューから五目チャーハンとワンタン\850-(税込み)。チャーハンとラーメンはちょっと重いのでワンタンならいいだろうと言う目論見です。まずは五目チャーハンが登場。具はハムにナルト、玉子、ネギ。味付けはやさしい塩味。チャーシューを使っていないのと少しダマがあったのが残念なところ。

やや遅れてワンタンが登場です。まずはスープを一口。これもやさしい味わいの醤油味。かなり薄味ですね。ワンタンには肉の多い餡がたっぷりで大きめの一口サイズ。数えたらこれが8つも入ってボリュームたっぷり。ワンタンの味付けは塩気が結構強いですね。ワンタンを食べてから薄味のスープを飲むとちょうどいい感じ。
ボリュームたっぷりの中華を楽しんだ天王町の土曜の一人ランチでした。

店舗情報:
龍海閣 保土ヶ谷店
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-7-9
045-332-9230
相鉄天王町駅を出て横浜環状1号線へ。保土ヶ谷方面へしばらく行った左側一階。駅から歩いて2,3分。
2017年2月11日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形町 北浜(和食) JR東海道... | トップ | カフェ ド コバ(カフェ) 池... »

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事