教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

アンプラグドイベント

2011-11-16 | 音楽的アドバイス

アコ系の日!

毎月やってるアコースティック楽器と歌の祭典!なかなかいいんだよ、これが。

曲のよさがダイレクトに伝わってくるし、うまい、ヘタはバンド同様、色々あるけど(笑)、

どなたもやっぱり心がこもっていてアーティストの思いが直接見える感じね。

「ぴす☆たちお」

いい曲を持ってるTOSHIさんオススメのアーティスト。この日は若干調子が悪かったようで、

高い声があぶなかったけど、楽曲の良さには関係ない。自信を持って突き進もう(笑)

「一雫/しずく」

いつものしずく名義ではなく、メンバーのけーた君と妹さん(kayo)、T☆ROCKSスタッフの

モヒカン王子とのコラボグループ。楽器としてはアコギ、ベース、カホン(打楽器、鈴など)

で、演奏の充実度が素晴らしい!妹さんのベースフレーズがこれまたいいんだ。腕前は

もうちょっとだけど、いいセンスしてる。元々の曲の良さに打楽器系が加わって凄くよかった。

ソロVoなので意識して声を出していたせいか、太く艶があって素晴らしかったよん。

「レッドドンキー」

まだ経験は浅いけど、なかなか耳に残るいい曲持ってますね。音や演奏レベルは

もう少しだけど、彼独自の曲を持っているので、これからも成長して行くのが楽しみです。

「クラシックキッチン」

ピアノ演奏と歌とコーラスが絶妙にマッチして、かなりいい!なかでも楽曲の良さが際立ってるね。

ハモリも凄く綺麗で曲の良さを引き立ててる。MCも楽しかった!パーフェクトボディ!(笑)

 

 

比較的フットワークが軽く出来るのでアコ系はいいよね。それとアイディア次第で、面白いものも

作り出せるので、みんなももし、出演希望の人がいたら、気軽に連絡してね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿