教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

7月18日

2023-07-18 | お店情報

改めまして、7月16日、ご来店くださった方々、本当にありがとうございました!

ありがたいです。来てくださった方、本当に感謝いたします。

CDやDVDの売り上げは残念でしたが、これからまた販売していきます。

チームT☆ROCKSの方々にはいつも支えてもらっていますので当然プレゼントいたします。

WJとニュー☆トとここまで来られたのは本当にありがたいですね。

一所懸命頑張りました(笑)。一心不乱にやりまして、非常に楽しいですね。

非常に大変でもあり見返りは金銭的にはゼロどころかマイナスですが、まあ自分のバンドと

プロデュースグループの音源も出せたので、これはもう最高としなければいけませんが、

いかんせん、苦労の割には報われない・・・(泣

これだけ苦労して、これかと言うのも悲しい現実ですが致し方ない。

認知度もまだまだですしこれからもっと宣伝して行きたいですね。

素材もだいぶ出来てきました。もうすぐネットでも発表いたします。

次回のライブは9月24日(日)です。またWJもやるかもしれません。

全5枚組、63曲!サインカード入りです!

 

話変わりますが、忘れ物は致し方ありません。お店に何かしら忘れ物しがちですよね。

それはある程度は仕方ない部分もあると思うのですが、預かっている人のことも考えていただきたい。

ほとんどの人は、”すみません、〇月〇日に取りに来ます”と言う感じでそれだと助かるのですが、

”今度行くまで預かっていてください”と言う人も多いです。

これ、人のものを預かるっていうのは非常に疲れるのですよ。ずっとそれを気にかけていなければ

いけないわけです。

あなたは忘れているだろうけど、こっちはずっと間違いがないように預かっておかなければならない。

お店をやっている以上、そんなのは当たり前だ、と言われればそれも正論なのですが、それが

ピックとかカポとかの場合もあって、ほぼほぼ二度と取りに来ない、あるいはその人自体忘れてしまうと

言う場合も多いです。実際半年くらい前にカポを忘れて、次に行くときまで取っておいてくださいと

言われた物がありますがいつ来るかもわからないしおそらく来ないでしょう。

貴重なものも当然怖いですね。エフェクターとか。

疲弊していくんですよね預かっている方は。ずっと気にしてるわけでして。

先日、お客様同士で荷物の間違いがあったのですが、私が間に立ったんですよね。

でも約束を破られてしまって、間に入った私の責任にもなるわけです。

大きなトラブルにはなりませんでしたが、連絡もよこさず約束した日に来店しない、となると

間に入った私の責任にもなりますので、連絡くらいは欲しいですね。

 

ご利用してくれている皆様には本当に感謝の念に堪えませんし、なるべく融通も利かせたいとは

思っております。

もちろんほとんどの方に素晴らしいご利用をしていただいており感謝しております。

それにしても売り上げは厳しいのです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2023-07-23 14:10:35
初めまして!ポコチャで知り合ったBOBOさんのあんないで、7/3のオープンマイクに参加させて頂きます🤗
まだまだ🎸アコギは🔰ですが、演奏や弾き語り🎵が楽しいまる様になりたくてぼちぼち修行中です😁
広島から伺えるレアなChanceを頂いたので楽しみにしております💓宜しくでーす!
返信する
Unknown (TOSHI)
2023-07-23 17:42:32
遠いところをありがとうございます。
30日はたまたま少々参加者が多そうですが、
皆さんフレンドリーな方ばかりなので是非
楽しんでください。
返信する

コメントを投稿