教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

T☆ROCKS:TOSHI

小田急相模原ライブハウス <T☆ROCKS>のオーナー「TOSHI」です。 音楽の話、音楽以外の話・・などなど色々!HPの 「教えて!TOSHIさん」も更新中! t-rocks@jcom.home.ne.jp

ニュー☆トのクリスマスソング

2023-12-25 | お店情報
ニュー☆トのクリスマスソング


概要欄の3:56からになります。




Monsterに次ぐシングル曲は「君はダイヤモンド/恋はセンセーション」に
なる予定なんですが君ダイの方は実は舞台になる季節が夏なもので(笑)。
曲の感じとかメロに乗る単語優先で歌詞を乗せていくものでたまに
こんな感じであさっての歌詞が出来てしまったりします(笑)。
ま、あんまり季節にはこだわってないですけどね。
でも秋を感じさせる歌詞が多い気がする。

EternityPlanetは讃美歌っぽい感じになったので冬、雪、祈り、教会、
クリスマス、地球規模の愛、的な感じにまとまりました。
なのでニュー☆トのクリスマスソングと言うことになっています。

皆さんは良いクリスマスになりましたか?



イヴ特番!<ニュー☆ト:プロモーション>Monster/EternityPlanet

2023-12-24 | お店情報
新曲、続々レコーディングしております。
メンバーもなかなか大変ですが頑張って覚えて歌ってくれています。
前回も1stアルバム<DAY DREAM>と2ndアルバム<Beautiful Days>
を同時に出しましたが今回もなんと3rdと4th同時に出す予定です(笑)。

タイトルは
3rdアルバム<Monster>、4thアルバムは<君はダイヤモンド>になる予定。
シングルカットはMonster/EternityPlanet、君はダイヤモンド/恋はセンセーションになる予定。


今回シングルカット曲は基本的には全員で歌唱し、その他アルバム収録曲は
各メンバー2名ずつ歌唱となっております。

Monster/EternityPlanetのプロモビデオはこちら↓


Monsterは親子で歌える楽しい楽曲となっております。
是非みんなで覚えて歌ってください!
EternityPlanetはニュー☆トなりのクリスマスソングと言ったところでしょうか?

=ライブ=
記念品付き

2024年1月28日(日)ニュー☆ト~Monster~

16:30 OPEN
17:00 START

ACT:WILD JAP'S/ニュー☆ト

TOSHIのバンドも出ます。

キャンセル

2023-12-21 | お店情報
ニュー☆ト面接だったんですけど、ドタキャン食らいまして。
もう言っちゃうけど、応募要領を見て動画も楽曲もすべて見ていて
面接希望して面接当日に「自分には合わないと思う」と言う理由で
来ない、と。
午後に用事があったんですけどなんとか時間作った我々はバカみたいですね。
実はこれまでも3件ほどある。
連絡が来なくなったのも1~2件あったような。

来てから”どうしても合わない”と言うのはあり得るかもしれませんので、
それは認めます、と謳っているのですが、ドタキャンとか途中で連絡が
なくなるってのはもう人としてダメですね。
結果としてそういった人間がメンバーにならなくて良かったのですが、
もうホント、あまりガッカリさせないでくれと思いますよ(苦笑
熱が出たとかね、体調不良は仕方ないですけれどもね。

このご時世、店側があまり強く出られないと言うのもあるかもしれませんが、
時間を守らない人も少々多いですね。
多少は大目に見ますけどもね。

ほとんどの方がとても良い使い方をしてくれて助かっています。
ごくたまに日にちを押さえてその後連絡がなくなってしまうとか、
スタジオは3時間からなのですが2時間にしてくれとか少しイレギュラーで
困る場合がある感じです。


12月23日(土)&ニュー☆ト野外遠征

2023-12-04 | お店情報

12月23日(土)スタジオ予約が飛んでしまったのでどなたか何かで使いませんか?T☆ROCKS。

よろしくお願いいたします。

 

ニュー☆トin町田ターミナルプラザ!

観覧してきました(笑)。

外でやっているニュー☆トを見るのは初めてです。

少しだけ手伝いましたが基本的に観覧です。T☆ROCKSにゆかりのある方も応援に駆けつけていただきました!

ありがたいです!

 

あの場所の音響は構造的にかなり反響が大きく、つまり天然リバーブが凄いのですがそれでも5人のメンバーで

同時に歌っていい具合に混ざり合って、思ったよりしっかりとオケと歌が聞こえました。

お客さんの反応も良かったです。

感無量です!(笑)。

手前味噌になりますがやっぱりメンバーも振付も楽曲も華やかでわかりやすいので野外も合っているなと

思いました。

1月28日(日)はT☆ROCKSで新曲&新メンバーお披露目も予定していますので是非お越しくださいね!

 

そして桑山ちゃん!

のびやかな声でとても良いステージでした!こちらもお店以外で観ると新鮮ですね。

仕事をしていないので単純に集中して観られるんですよね。

仕事中だとそういう方向だけではなく音的に何か不具合はないかと言う視点でも観なければいけないので

音楽を単純に楽しめない部分も出てくるんですよね。