教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

T☆ROCKS:TOSHI

小田急相模原ライブハウス <T☆ROCKS>のオーナー「TOSHI」です。 音楽の話、音楽以外の話・・などなど色々!HPの 「教えて!TOSHIさん」も更新中! t-rocks@jcom.home.ne.jp

48

2012-05-28 | 日記

AKB48の48ってさ、なんの意味?48って数字に何か特別な意味ってあったっけ?

俺的にはSUZI QUATRO(スージークアトロ)の初期のシングルヒット曲の

「48CRASH(フォーティ・エイト・クラッシュ)」の「48」しか思い浮かばない。

ってか秋元もそうなのか?違うのか?

この1973年発表の曲、SuziのCan the Canに次ぐ2枚目のシングルで、1948年生まれは

もう若くない・・・とかなんとか歌ってたような曲だけど歌詞の内容はよくわからない。

それとも48歳はもう若くない・・か?え?誰のこと?(笑)

とんでもなく甲高い声で歌ってて、ちょっとウザいけど(笑)でも超ポップな曲で

Suziの曲の中でも一番好きかも。ぶっ飛んでますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=lk6kvVGPURA

↑ぜひ一聴を。

↓同じくSuziの中期のヒット曲。これも好き。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=Vpwuk-QDO9Y&feature=fvwp

↓あとはやっぱり榊原郁恵の「夏のお嬢さん」がパクったことで有名な(笑)「ワイルドワン」ね。

http://www.youtube.com/watch?v=YRGZcFAuXK4&feature=related

ところでSuziQuatroは大好きだったが、かわいいとか、女性として見ていたのとはちょっと

違うなあ。かっこよかったね。中学生の頃だし。

女性としてって言うか、「うわ~、すげー綺麗な外人!」(笑)って思ったのは、

Blondie(ブロンディ)のDeborah Ann Harry(デボラハリー)かなあ・・・。

当時Runnaways(ランナウエイズ)もいたけど、イメージはもうちょっとロック系だったからね。

ま、ブロンディもパンク、ニューウエイブ系だったんだけど、途中でポップな曲がヒットしてから方向転換したね。

多分コール・ミーが一番有名かも知れないけど、もうちょっと前のHeart of Glass(ハート・オブ・グラス)が

当時、とんでもなく名曲だなあと思った。多分聞いた事があるんじゃないかな?↓

http://www.youtube.com/watch?v=Jxpe1oSp_sg&feature=related

あと、Denis(デニスに夢中)って曲も初期にあって、これはあんまりヒットしてないと思うけど、

これも大好きで、で、このPVでちょっとヤられました(笑)。当時はビデオだからもうちょっと

暗くて画像もにじんでて淡い色合いでいい感じだった気がする。↓

http://www.youtube.com/watch?v=YCGxgx0DK6I

あと、The Tide is Highって、邦題が「夢見るNo1」って曲も有名だと思うけど、もはやロックでも

バンドでもなんでもない、バンドメンバーいらないじゃん!って、どポップスの曲ですが(笑)

聞いて欲しいですな。↓

http://www.youtube.com/watch?v=gq7pKQoIVUQ&feature=related

 

さて、ここまで来たらもう止まらない(笑)。ま、もっとたくさんあるけど、

ガールズ特集(?)ってことで、Pretenders(プリテンダーズ)のKids(愛しのキッズ)↓

http://www.youtube.com/watch?v=GvrXFKpQjIc

曲もいいけどイントロが凄くいい。それと4部音符のランニングベースが最高だよね。

同じくプリテンダーズのstop your sobbing(ストップ・ユア・ソビン)。

KINKS(キンクス)の曲をニックロウがプロデュースした曲。↓

http://www.youtube.com/watch?v=wB9zg_JIL0k&feature=related

 

以上、おすすめガールズポップロック特集でした(?笑)

コメント

バー&イベント

2012-05-27 | お店情報

水、金のバー営業にて。

お客さんもチラホラ・・新規の方も来てくれて、地味~に営業中(笑)

ま、何本もベース持って行っていじってるときもありますが・・(苦笑

先日は某アコ系グループをやっているスーパーギタリストさんが来てくれたので、

二人で遊びました。やった曲はかぐや姫の妹、中村雅俊の俺たちのたび、

アリスの遠くで汽笛を聞きながら・・・などなど。古いね~。最近さあ、余裕で

「それ、お母さんが聞いてました」とか「うちの親がファンでした」とか言われるんだよね、

色々アーティストや芸能人の話すると。ヘタするとおじいちゃんが聞いててもおかしくないでしょ、

60~70年代のフォークソングなんて。プリプリ、BOØWYあたりでも親世代だよね。

かぐや姫の「妹」って自分の友人のところに嫁に行く妹のことを歌った歌で、

「あいつはいいやつだから何があっても我慢しなさい」とか「それでもどうしてもどうしてもダメだったら

帰っておいで、妹よ」って締めくくるいい曲なんだけど、途中で「明日出て行く前にあの味噌汁の

作り方を書いてゆけ」って歌詞があるんだけど、聞いていた若者がウケてた(笑)。

まあ、辛気臭い歌だわな(笑)モノマネしたらちょっとウケた、あんまり似てないけど(笑)

それとお客さんとクラプトンもやった。あとは適当にジャムってたね。

寂しい日もあるので、みんな来てね。ゲームも出来るよ。ワンコインでお酒飲めるので、皆さんもぜひ!

 

本日は26日、スズキケイのステージがありました。

進化してました。新曲もいい曲でしたね。カバーよりも良かったくらい。

ギターはラインは用いず、マイクで収録。なかなかアタリです。

歌も基本的にうまいんだけどまだ慣れてない感じがありますね。

経験でどんどん良くなるでしょう。

コメント

菊一文字則宗&FenderJazzBass'72

2012-05-26 | 音楽的アドバイス

新選組1番組組長、沖田総司の愛刀として有名な菊一文字則宗(のりむね)とFenderJazzBassとの

関係はまったくないのですが(笑)、新撰組が活躍した頃も武士は良い刀を常に探していて、

特にこの頃も名刀、古くからある刀を欲していたようである。つまり今の楽器におけるオールドと

言われる物と考え方は同じようだね。玩物趣味とでも言おうか。3番組組長の斉藤一などは

相当の目利きだったらしい。

実際は沖田は菊一文字は大事にしまって、もっぱら相州無銘の刀を使っていたようだが、

菊一文字は虎徹などと同じく名刀中の名刀らしい。

命にかかわるものと楽器を一緒に考えるのもなんだが、楽器界にも好きな人には垂涎の竿も

ある。一千万円近いものもあるので、それはさすがにどうかと思うけど、フェンダーの70年代の

ジャズベースと言われる物は大体18万円から35万円くらいまでの間で色々あるようである。

残念ながら自分が生まれた年のやつは100万円超える・・(苦笑

で、じゃあ、現行品と何が違うのかと言うと、なかなか言葉で言い表すのも難しいし、

実際イマイチなオールドもあるにはある。第一、当然古いので、演奏するにあたって、

不具合がおきている場合もある。弾きやすさ、扱いやすさで選ぶなら圧倒的に現行品のほうが

いい。でもなんとも言えない音の魅力はどう逆立ちしても現行品には出せない。

オールドが良い要因のひとつとしては年数が経っているので、木と金属、プラスティック、

接着剤、塗料などが年数変化によりくっついてきてよりいい鳴りになる・・とか、ピックアップが

いい具合にヘタレてきていい具合になるとか・・木が乾いて来ていい鳴りになる・・とか、元々

その頃のほうがつくりがよかったとか、木材がいいとか・・色々あるけど・・イマイチ決定的な

要因はわからない。でも傾向としては、芯の部分が強くて、バンドの音の中で生き残る音が多い。

現行品は派手な音色で、かなりの低域から高域までバッチリ出ているけど、バンドの中で

ややにじんで見えにくくなる場合も多い。倍音が多く出すぎていてボワっとしてる感じ・・かな。

ま、個人的にそういう傾向があるように思えるって、俺が勝手に思ってるだけよ。

もちろん現行品で素晴らしい物もたくさんあって、むしろその方が多いんだけど、

結局ベース一本でベースアンプの前で聞いたときは素晴らしい音だけど、実践の中で

生き残ってこなければやっぱり難しいんだよね。

刀の話に戻るけど、あまりよくない刀は実践の際にすぐ切れなくなるとか、曲がるとか、

折れるとか、それこそ命にかかわる。よく切れて、耐久性のいい刀を所有したいのは

当然だろう。

楽器もねえ・・何年もやってるとだんだん「綺麗な音」とか「派手な音」とか「個性的な音」も

いいんだけど、なにより実践で生き残る普遍的なベースらしい普通の音が欲しくなってくるみたい。

なんて言っておいて12弦ベースみたいなアバンギャルドな音も好きだけど(笑)

コメント (3)

金環日食

2012-05-22 | 日記

なんか柑橘系の金柑を思い出すよね。え?俺だけ?

こう言った天体現象に関してはまったく興味がないので、スルーでしたが、ニュースで見ることが出来ました。

でもやはりなかなか感動するものがありますね。子供の頃はよく下敷きで太陽を見たものですし、

実際先生も下敷き越しに見なさいって言ってた気がする。今は専用のメガネが売ってるのね。

今回眼科の病院が一番喜んでたりして・・・いや、不謹慎、すいません!

俺ってことごとく世間が興味があることに対して昔から醒めてると言うか興味がないって

言うか・・。サッカー、野球、バレーボール、ゴルフ、卓球、アイススケート・・などのスポーツ、

車、バイク、天体観測、お酒、ゲーム、PC、パチンコ、競馬、競輪などのギャンブル、

タバコ(以前は吸ってましたが)、行列の出来る食べ物屋さん、お花見、海、山、海外旅行、鉄道、

大相撲・・・・などなど、どれもこれもあまり興味がない・・。数年前サッカーで凄く盛り上がったけど、

俺、よく意味がわからなくて(苦笑)バンドメンバーは大騒ぎしてたけど俺だけ会話に加われず(笑)

プロ野球もわからない。今もやってるけど今って優勝争いに関係あるの?まだ?これからなの?

横浜が最下位なのは知ってる。

まー、こんな私でも子供の頃はキックボクシングとプロレスは見てたな。

キックは「キックの鬼」の沢村忠の頃ね。夜7:00台にムエタイの選手と戦ってたよね。

真空とび膝蹴りね。いやー、かっこよかった(笑)。今思うとやらせかね?

プロレスも盛り上がってたし、全日本を飛び出したアントニオ猪木の対モハメッドアリ戦が

日本中大騒ぎだったよね。もう俺なんか世界中が注目してるんじゃないかって思ってたけど、

親戚のお兄さんに「どっちが勝つと思う?」って興奮して聞いたら「さあ?俺、見ないからなあ」って

答えられて世の中で猪木アリ戦を見ない人がいるんだってびっくりした(笑)子供だね~。

あ、でも俺もどこか醒めてたらしく、友達には猪木が勝つって言ってたけど、心の中では

多分引き分けだな・・って思ってた。だってどちらが勝ってもマズイでしょう・・。

でもガチだったらしいけどね。だからこその世紀の凡戦って言われたんだろな。実際

つまらない試合だったよね。だけどあとで見返すと結構凄いというか、両者が本気で

警戒してお互いビビってるのがわかる。アリは病院送りになったし。

アリ側の不当な要求とかルール変更とか相当苦しめられた猪木サイドだけど、

よくやったと思うよ。自分を世に知らしめるための大博打だよね。結果はどうあれ、

自分を信じて自分の道を進んだ猪木はやっぱり凄いと思うよ。なんだか上から目線的な意見に

なっちゃったけど。バカだ、とか無理だとか言われて「そうかもね」って辞める人はいっぱい

いるけど、「それでもやる」って実行に移して前に進んでいく人って尊敬するなあ。

ま、そうは言っても全面的に猪木崇拝者でもないですよ(笑)新日本のトップとして

立場上卑怯にならざるを得ないマッチメークとかもあったしね。結局前田とやらなかったし(苦笑

 

あとは芸能界と漫画は好きだったな。その話は、また今度・・・。

コメント

<追悼イベント”Wings of freedom”>その1

2012-05-21 | 音楽的アドバイス

<追悼イベント”Wings of freedom”>

出演順「NITE-RANGER」「BLOUD」「mix☆box」「リンダ山本」「Mao」「一雫」「NICE★HIGE」「SiRENwith」「inPSY'd CLOWN」「STORMBRINGER」

無事、終わりました!

詳しいレポートは写真もまだないので後日に書こうと思いますが、とりあえず、

盛り上がって、楽しく終わりました!

イベンターから出たスケジュールが各アーティスト転換込み10分と言う、

T☆ROCKSアーティストじゃなきゃ不可能なスケジュールでなんと、10組も居て20分押しで終了!

懐かしい顔ぶれも見れて、話も出来て個人的にも楽しかった。

ただ、喋り過ぎたせいか、店を出る頃には声が枯れて、森進一状態に・・。いや、もっとひどくて

スタッフに笑われた(笑)。ここ一週間風邪気味で喉がおかしかったからねえ~。

本番はギリギリ大丈夫だったので助かった。

でも1曲ってのは楽だな。Voやったことがある人はわかると思うけど、キーが高いから

後半にやるときつい曲とか、つなげると大変な曲とか、色々あって、楽器隊には

関係ない要因があるんだけど、今回のように1曲だけだと、もう後先も考えず、

全力投球で歌える。最後のKeep on rock'n!も喉のことを考えずにシャウト出来る。

何曲も歌うときはある程度はセーブしないといけないからね。

それにしてもどのバンドも、アーティストも彼に届くように一所懸命、心をこめて

歌と演奏をしていた気がするなあ。それと彼に「この曲が好きだ」って言われた、とか

「ロックしてるね」って言われたとか、そういう一言が凄く嬉しかったって言ってて、

彼は心の底から本当にそういう風に思っていたから人の心に響いて、影響を

与えたんだろうなあって思う。俺も商売柄100%のホンネは言えない場合も

あるにはあるけど(苦笑)基本的にはいつも思ったことしか言ってない。

まず一番初めに感じたこと、これがやっぱり一番大事で、そこから進めていく感じかな。

例えばバンドでも「何が悪いのかわからないけど気持ちよく感じない」ってバンドは

そこをよ~く考えて、原因を考える。全員のリズム感があまり一致していない場合も

あるし、ドラムだけ曲に合ってない叩き方をしている場合もある。

でも絶対褒めることも忘れないようにしているんだ。100%悪いところしかない

アーティストなんていないので、いいところは絶対にある。そこは自信もって

やっていけば大丈夫ってことだね。俺なんかうまいボーカルじゃないけど、

派手に立ち振る舞ってお客さんを巻き込んで楽しませて盛り上げる・・ってのはきっと

いいところじゃないかなあ・・・と(笑)

T☆ROCKSアーティストはみんな一芸に秀でているよ(笑)

コメント

ディナーショー

2012-05-19 | お店情報

西山 茉希と山田 優って似てると思いませんか?昔、ウエンツとやっていた車のCMで

ずっと山田 優かと思って見てた。そろそろ色んな若者の区別がつかなくなってきた・・。

吉高 由里子を最初に見たとき、この口元、子供の頃見たことある・・・って思ってたら、

関根恵子だった・・。元祖アヒル口って感じしませんかね?似てないすか・・そうすか(笑)

 

本日、「菊池銀次」「中島善次郎」豪華ディナーショー!

Barタイムの延長みたいな感じで、ゆるりと半分飲みながら食べながら、

歌と演奏とMCを楽しむ・・ってのもいいかなあと企画したイベント。

二人は個性もあって、いいもの持ってます。

↑暗くてごめんね。コラボもあって楽しいステージ。

 

中島善次郎はギターうまいなあ。うまく見せないでうまいと言う、いい味出てますね(笑)

菊池銀次君も良かったんだけど、ギターのある周波数がハウるみたいな音がしてて

すこ~し気になった。なんだろうアレ。2~4khzあたりを切って対処したけど。

それにしても二人ともMCがうまかった(笑)。マダガスカルやモロッコからわざわざありがとう!

あと善次郎、生々しいお母さんネタもありがとう(笑)

そうそう、今日、またT☆ROCKS名物が出来ました!その名もダブルオムカレー!

ダブルのオムライスにカレーがたっぷりかかった、育ち盛りのお子さんも大満足の

逸品!確か銀次君が食したような気が・・。今度写真撮っておこう。

ステージ終了後はいつものアレです。↓

明日のためにKyo-chanが機材を置きに来て、PAにつないでやってると迫力あるって

言ってて、今度プロレスゲームやろうって(笑)。自分でレスラーを作れるらしいよ。

明日は個人的にちょっとハプニング発生。でもなんとかする。

それにしても咳が出るなあ・・。風邪薬と栄養ドリンク購入しました。

コメント

昭和枯れすすき・・・色々

2012-05-17 | 日記

・・・さっきTVで歌ってた、さくらと一郎。すげーなあ。これ一曲で営業回れるよね。

名曲だ。それにしてももうロボットみたいだったよ、二人とも(笑)。

あ、恋の季節も歌ってる・・・懐かしいねえ、ピンキーとキラーズ。歌ってたのは今陽子一人だったけど。

 

ま、いいや、土曜日(19日)、<追悼イベント”Wings of freedom”>で、

NITE-RANGERが1曲だけ、ステージやらせていただきます。トップバッターなので、

見たい人は5:45pmに来て下さい。主催者はTOSHIではないので、融通はあまり

利かないので時間通り進めます。SiRENもSiRENwithと言う名義で演奏します。

最後には軽く打ち上げもやりますよ~。でも最近ライブが近づくと体調崩すなあ。

セッション会に続いてまだ風邪気味。微熱っぽい感じ・・咳が続く・・。

あ、セッション会は無事、ジェットと甘い罠、スモーキーやりました。ゲットバックもやった。

のど飴舐めながら歌ったら歌いづらかった(苦笑)自分も持って言ったけど、お客さんからも

のどにいい飴、もらいました!ありがとうございました!

盛況のうちに無事終わりました!来てくれた皆さん、ホストさん、スタッフもありがとうございました!

 

そうそう、ベースを持っていって、音を研究してたんだけど、薄々気づいてはいたんだけど、

シールド1本の音がベストだってことに改めて気づいて(苦笑

でもワイヤレスを通さなきゃいけないからもうそれでダメね。その後、プリアンプとかで

補正してもどうもシールド1本には敵わない。で、たぶんパラメトリックイコライザーでの補正程度に

する予定。ボブと二人でこうも違うのか・・・と驚愕の事実(苦笑

 

バーは悲しい日もありますが、少し新規のお客さんもチラホラ・・・。

でも店の掃除してるときも多いので、みんな来て欲しいなあ・・。ゲームも出来るよ(笑)

なんか増えてたぞ。カセットを入れる際に口で吹いてたぞ(笑)そんな古くねーか。

 

ヴィダルサスーンが死んだ。話飛ぶなあ!いや、愛用のシャンプーがヴィダルサスーンなんでね。

でも人の名前だったとはまったく思わず。サスーンって言うくらいだからイスラエル・・系とかか?

アブリルラビーンみたいな・・?違うか。出て来いシャザーンみたいな?あ、若者にわからない

話題でした(笑)

 

また話は変わりまして、好きな現代作家の新刊が出ました。

短編集ですが、かなり良かった。わくらばシリーズも早く出ないかなあ。

コメント

兄妹

2012-05-16 | 音楽的アドバイス

なにやら昔の日活の映画みたいなタイトルですが、違いますよ。

兄妹デュオ、Anymortです。

http://anymort.jimdo.com/blog-1/

デビュー当時(?)からT☆ROCKSに出てくれていて、ハーモニーのよさと、曲のよさに

注目していたグループです。

いい曲あるし、ハモリも素晴らしいですね。もう少しわかりやすい部分も多いといいと

思うんだけど、そのわかりやすくいい曲・・って究極に難しいよね。

で、今回は久しぶりの登場だったんだけど、生に拘りたいと言う事で、

マイクを極力離して、リバーブ成分が外音にかぶさる感じの音像に仕上げてみました。

マイクは前2本、横2本、天井2本の合計6本。4本はステレオで左右に目いっぱい

振って、前2本は10時10分くらいにPANを決める。コンデンサーを使おうか迷ったんだけど、

感度がいい分、ハウリングが怖かったのでダイナミックマイクで収録。

案の定、本番でリバーブを強めたらハウリングがおきてあわてて下げる。

次はコンデンサーマイク立ててみたいな。

でもうちは音が回らないように客席の壁にもクッション材や吸音材を張ってあるので、

反響があまりつかないから、難しかったな。こういう場合はコンクリートのみみたいな

反響する壁がいいんだろうな。

 

ステージはMCがちょっとかんだけど(笑)、いつもどおりのAnymortの二人で、

声やハーモニー、ギターも曲も良くて、そして何より、お客さんに伝えようとする

その姿勢と、誠心誠意真心を込めて丁寧に歌うと言う姿勢が凄くいいね。

MCなんて正直どうでもいいのだ。この姿勢がまずはお客さんに伝われば

みんな好きになってくれるからね。MCがスラスラ出来るに越したことはないけどさ。

聞いたことがない曲が3曲くらいあったけど、また聞きたいね。

俺は出演してくれたアーティストの曲を覚えるのが好きなんだ。

頭の中でループして離れなくときもある。そういう曲って結構いい歌なんだろうなあって思うよ、きっと。

コメント (2)

のど飴必至&ラインセレクター

2012-05-15 | 日記

風邪ひいたみたいで、喉が痛い。先週末のライブ終了後からちょっと痛かったな・・。

身体の節々も痛いぞ・・。薬飲んでごまかしてる。ま、多分だけど、それほどひどく

ならないんじゃないかなあ~・・。

明日、セッション会で、俺、歌と演奏をやることになってるのよ。

ポールマッカートニー&ウイングスのジェットとチープトリックの甘い罠、CharのSmokyも

やるってさ。これはベースのみだけどね。ベースホスト君のベースを借りるけど、俺のやつよりは

弦高が高いので俺、うまく弾けないんだよね(苦笑

ジェットはリッケンバッカー持っていこうかと思ったけど、チープで12弦出すから、そっちで

いいや。で、俺の12弦は半音下げなんで、秘密兵器のワーミー使って半音上げる(笑)

ちょっと不自然にはなるけど。4弦だとバンドが入っちゃうとあんまりおかしくなかったな。

歌って演奏できるのは嬉しいんだけど、ジェットはキーが高いから明日はちょっときついな。

 

話変わって、今日、某楽器屋さんでABボックス、あるいはラインセレクターの気になるやつを

見つけたのね。Haoってメーカーのやつで、今も使ってるんだけど、それにLEDがついた

バージョンなの。今使ってるのは光らないのでどっちに信号が行ってるかわからないんだよね。

で、それはAとBとチューナーアウトがあるから使い勝手がいいし、LEDでどこに信号が

行ってるかわかるのでありがたい。で、ミュート機能がついてるのはいいんだけど、

俺はAかBにも信号が出つつ、ミュートしなくてもチューナーアウトから信号が出っぱなしに

なって欲しいのよ。今、使ってるのはループ機能(?)がついてるのでそれが可能なんだ。

つまり、無音状態でチューニング出来るのはもちろん、アンプから音が出てる状態でも

チューニングが出来るようになってるのね。これ昔、ミュート状態でチューニングして、

違うキーで合わせちゃって、音出したとたんビックリってのがあってさ。音を出して

チューニングするのはかっこ悪いので普通はしないけど、確認のために小さい音で

ちょろっと音が出た状態でチューニングしたいんだよね。

なので、それを店員さんに伝えて、これはそういう仕様になってますかね?って

聞いたのね。ま、多分なってないだろうとは思ってたんだけどさ。

で、俺はてっきり「じゃ、確かめてみましょうか」って言ってその場で確かめるのかなあと

思ってたのよ。そのほうが早いし、確実だからさ。そしたらその人、ちょっと微妙で

「調べてみます」って言って、ネットで調べ始めたのよ。ま、案の定なかなか答えは

見つからないわけよ。で、俺もちょっとイライラしたけど、ま、そこは調べてくれてるんだから

おとなしく待とう・・と。「手っ取り早くつなげよ」って思ったけど、待とうと。

で、今度はメーカーに電話で問い合わせしだしたのよ。「つなげたら1分もかからないよ」って

思ったけど、待ったのよ(笑)

で、待ったあげく、答えはなんと「出来ます!」おお~!我慢した甲斐あったぜ!

えらいぞ俺!と思って購入して、家帰って試してみたら、案の定出ないんだな、これが(苦笑

やっぱりAorBから出てるときはチューナーアウトからは出ない。ミュートしないと出ない。

大体よお、取扱説明書見たら、それが匂わせて書いてあるんだよね。

逆接続も出来るって書いてあって、3系統の切り替えが出来るって・・。

少しは疑えよ、ってか現物で試しちゃえばホントにすぐわかったのに。

もう面倒くさいなあ・・・と思いながら、また楽器屋に行ったよ。ガソリン代も駐車場代も

かかるってのに・・。ま、すぐ返金してくれたけどね。俺もそんなに怒らないよ、大人だから(笑)

ああいうところで大意張りしてるやつってたまにいるけどカッコ悪よね。

楽器屋だと正直、俺も面が割れてるので店員さんによっては特別扱いしてくれる場合も

あるんだけど、そこで威張ったりするのはイヤなんで普通に、わがまま言わないように

買ってるんだ(笑)

コメント (4)

打ち上げ

2012-05-14 | お店情報

先日も、ライブ終了後、いつもの軽く打ち上げタイム!

いつも色々バンド同士で話し合ったり、音楽以外のことでも話し合ったり、

盛り上がってます!

で、ついに・・と言うかやっぱりと言うか、かねてより計画してたことが実行に移されました。

そう、TVゲーム大会です(笑)。PA用ウーファーの上にあるモニターにつないで、

もちろん音は卓につなげて大音量で(笑)

以下はゲームに興じる中学生達です(笑)

ゆくゆくはみんなでお金を出し合ってスクリーンを買ってゲームをやろうって

言ってました。なんの店?ここ。(笑)

コメント