売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ご存知?ハート大阪秋祭り

2008-10-08 | 新商品や事業ネタ探し

毎年この時期大阪市内で秋祭りと題して、いろんなイベントが開催されます。
長年続いた大阪21世紀協会主催の”御堂筋パレード”は聞いた事があるかも知れませんが、大阪府の財政難もあって負担金をもらえなくなった為、今年はカタチを変えて10月12日、13日市内各所で開催されます。

 

 

 

こういう秋のイベントですが、関西在住の人でも知らない人は全く知らない。
目に留まったり聞いてはいるものの、自分には関係ないと思い込んでいる方も多い。
それよりも、全く知らないと言う人もいるのですが、ビジネスパーソンであれば、これは問題です。
何が問題かというと、情報源を持っていない事。もしかしたらある分野の情報が欠落したまま日常を過ごしているかも知れません。必要かどうかはその時々によって違いますが、やはり情報は入ってくるに越した事はありません。


なんとなく知っていた方、全く知らなかった方、一度どんなことが行なわれるのか興味深く見ておきましょう。
http://www.osaka21.or.jp/heartosaka/kappo/concept.html

情報は自分だけのために使うのではなく、掴んだ情報を周りの関係者に伝える事も役に立つことがあるのです。

 

発信力は受信力を倍増させる Topdas