売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

豆腐ケーキ?スターバックスの向かう方向

2007-05-30 | アイデアブレスト視点

やはり、時流は健康、美容に大きく流れていますね。
先を見据えている企業は、何らかのカタチで、人間本来のあるべき姿へ回帰していくサイクルに入っています。

スターバックスコーヒージャパンは健康に配慮した商品を発売する。新商品は低カロリーの豆乳を使ったケーキや、カゴメと開発したジュースなど5種類。若い女性や肥満に悩む中年男性らの利用を促す。

 健康志向の商品を「ウエルネス・セレクション」というブランドで30日に発売する。商品名は「豆乳あずきシフォンケーキ」(400円)、カゴメと開発した「be juicy!(ビー・ジューシー)」(270円)など。7月中旬には別途、カロリーを抑えた飲料も投入する。

 消費者の健康志向に対応した商品が必要と判断した。新商品は「2008年3月期のフード類の売上高の3割程度を見込む」(マリア・コラーレス最高経営責任者)といい、主力商品群に育成したい考えだ。

 

あなたの事業はナチュラルに向かっていますか?

次世代ビジネス百貨 Topdas