やはり、時流は健康、美容に大きく流れていますね。
先を見据えている企業は、何らかのカタチで、人間本来のあるべき姿へ回帰していくサイクルに入っています。
スターバックスコーヒージャパンは健康に配慮した商品を発売する。新商品は低カロリーの豆乳を使ったケーキや、カゴメと開発したジュースなど5種類。若い女性や肥満に悩む中年男性らの利用を促す。
健康志向の商品を「ウエルネス・セレクション」というブランドで30日に発売する。商品名は「豆乳あずきシフォンケーキ」(400円)、カゴメと開発した「be juicy!(ビー・ジューシー)」(270円)など。7月中旬には別途、カロリーを抑えた飲料も投入する。
消費者の健康志向に対応した商品が必要と判断した。新商品は「2008年3月期のフード類の売上高の3割程度を見込む」(マリア・コラーレス最高経営責任者)といい、主力商品群に育成したい考えだ。
あなたの事業はナチュラルに向かっていますか?
次世代ビジネス百貨 Topdas