売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ネットに負けないティファニー銀座本店ショーウィンドウ

2007-05-29 | アイデアブレスト視点

ネットの勢いは増す一方ですが、リアルな場にしか伝えられないことも永遠に残ります。

銀座のショーウィンドウは、見て歩くだけで楽しめます。

 

 

 

 

3Dなどの技術を駆使したセカンドライフなど、バーチャル空間が話題を読んでいますが、リアルな場でしか体感できないことがあります。人の心に響く最高の効果は、やはり現場です。

映画を家庭用TVで見るのと映画館で見るのと違うように、また、大自然の景色を360度、風と新鮮な空気と共に感じるのとでは大違いです。

頭だけで学び考えただけでは、ゴルフがうまく出来ないように、現場にしかないものが必ずあります。このことを忘れてしまうと、ただの妄想家口だけ達者な笑いものでしかありません。

 

現地、現品、現場が大切です!