goo

マクロの世界へ



               「トント~ン!」
               お連れ様が手を振っている・・・




               「アケボノソウに会いたい」
               と言う彼女についてここまで来たけど




               ↓(昨日)の実に心引かれて
               ぐずぐずとしている間に
               あんなに遠くまで探しに行って




               「あららゴメン!」と言っても
               聞こえぬほどの遠さ




               戻って着てくれた彼女と
               もう一度出直して探せば「あった!」




               紫のドットに黄色のハート
               ちょっとずるいんじゃないの!
               なんて思うほどの愛らしさ




               とり終えた彼女は
               我がカメラにマクロを付けてくれて




               とり終えたら・・
               すっかりはまったヘボカメラマン




               そのままあちこち撮り歩き!
               大満足のマクロ世界・・




               我が家に戻りパソコンに入れてみると
               何気に撮っていた花がなんと!!!
               ぼけていたけどアケボノソウ?!?




               ?!?が付いているには訳がある!
               花びらが4枚・・なんてことある?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな実に出... 光を受ける自... »
 
コメント
 
 
 
アケボノソウ (諏訪ッチ)
2011-10-16 18:43:57
アケボノソウ見つけたのですね。
花びらの緑色の模様から蜜が出るそうですね。

他の知らない人のブログに4枚花びらのアケボノソウが出ていた。

http://kogin.blog.so-net.ne.jp/2010-09-03
 
 
 
諏訪ッチさんへ (トントン)
2011-10-16 22:45:33
ほんと!4枚のもあるのね。
諏訪ッチさんのブログで見たとき、感動ものだった。
もう存在自体驚き。
小さな小さな花なのね。
花の種だって、鳥が運んで、また芽生える。
昨日諏訪ッチさんのところに書いたけど、野獣と呼ばれている動物だって必要最低限を心得ている。
人間もそろそろ動物に戻ったほうがいい時期にきてるような。
人は動物の末席にいると思ったほうがいい気がしている今日この頃。

 
 
 
トントンさんへ (マーピー)
2011-10-17 20:33:13
とても小さな花なのですね。
アケボノソウ、初めてみました。
自然に咲いていたのですか?
面白い模様の花ですね。
何かのデザインになりそうな花です。
 
 
 
マーピーさんへ (トントン)
2011-10-17 22:39:18
可愛いでしょ、こんなプリント入りの花なんて見た事が無かったので大感動。
箱根の湿生花園です。
小さな花だったので探すのに一苦労でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。