goo

出会った花の名は・・



       そろそろ黒文字の花が咲いた頃なのではと目指す




       ところが順不同で花が咲く昨今・・蕾は固い




       ちょっとがっかり・・
       咲き終わったわけでもないので気を取り直す




       急な半袖陽気に汗をかきながら突き進む




       すでに花は白・黄色・ピンクと咲き競っている




       ふと見慣れない白い小さな花・・
       背丈ほどの木なので毎年咲いていたのだろう




       そばによりカメラを向けると
       目的だった黒文字の花に似ている




       真っ青な空をバックに健気に元気よく咲いて
       調べると・・その名はなんと青文字!
       トントンさま・・気分上昇




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ姿は愛らしく 馬酔木の花に思う »
 
コメント
 
 
 
クロモジの花 (カンカン)
2024-03-18 02:43:09
トントンさま
春満開のブログですね。
クロモジの花知らなかった~。
井の頭公園のどの辺だったか、クロモジの実を拾ったことは覚えているけれど・・
どこに咲いているの?
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2024-03-18 23:50:57
黒文字の花はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/tonton7262/m/202003に載せています
深大寺の公園の方にも、多様センターの方にも咲きます。
公園の方は東門から入り、小川の南の細い道に沿って飛び石の橋というのかしら二個目あたりだったか、背丈より少し高いくらいの低木
多様センターは、小さな池の南側曲がり角、これはまだ小さな木だと思う。
老眼には辛い小さな花です
 
 
 
 (カンカン)
2024-03-19 02:04:01
ありがとう。
深大寺の方だったのですね。久しく行ってなくて。
井の頭のバードサンクチュアリの近くの川の方かと思いました。自然教育園のクロモジは背が高くて・・・
久しぶりに深大寺の方に行ってみようかしら?
私のフルコースは野草園~水生植物園~神代植物公園を通って多様性センターでした。
以前のブログを見たら春爛漫ですね。バイモの花もここ数年見ていませんでした。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2024-03-20 00:24:18
リンク張っておいたのに、黒文字ピンポイントでないうえに黒文字の一言もなく、なんなんだ私!
https://blog.goo.ne.jp/tonton7262/e/3aef195a757b37398074fb94d505b87d
もう一度張ってみました、こちらが黒文字の花です。
私もなかなか行けなくて、見ずじまいの花が!!
お嫁さんがコロナになって、明日は、お食事、置き配です。
友人もなったし、ここの所行動半径が広がっているので、気を付けなくてはと思ってます。
カンカンも気を付けてね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。