友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

迎春

2014-01-01 09:05:49 | 日々の暮し
明けましておめでとうございます





穏やかな年明けです





今年もぼちぼちながら ブログアップしていきたいと思います

よろしくお願い致します









30日 夕方より 息子夫婦と孫たちは 一人暮らしの三重のおじいちゃんの所で お正月をと 出かけていますし

年明け 今までは元旦のお昼前から 姑の娘や孫やひ孫達が集まっていましたが 

今年からは 二日の午後からで 夕飯のみの おもてなしで いいとのことで 

大晦日は ゆっくり 元旦の準備ができました

30日にお餅もつき 祝いの鯛も焼いていましたので・・・









姑も こちらの家に来ず いつも通りの一人 元旦の朝の祝い膳です

1月5日が誕生日で まもなく96歳になります

最近 ご飯を食べる時 手が震えていますが まだまだ元気です







姑の朝ごはんと同時に お仏壇にも 朝のお供えをして 今年一番始めのお念仏を唱えてきました






静かに 夫と二人の元旦の朝 祝い膳 です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3dayチケットで 京都・東寺へ | トップ | 今年は 七十路に入ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事