友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫が 勤める スイーツのお店

2024-07-29 06:44:13 | 日々の暮し

和歌山市に住む 長女の娘が

パティシエになりたいとの事で

調理学習のある尼崎の 高校へ 通う為に

5年前 わが家で預かり

3年間学校へ通った後

 

卒業後 大阪の調理専門学校へ

和歌山の自宅から 2年通って

この春 やっと希望が叶い

京都のコースで出すスイーツのお店に就職

 

今は 自宅を出て 京都で1人暮らしとか

元気に働ているかな?と

常に気になっていました

 

日曜日の昨日の夕方

次女から グループラインに こんな写真が

送られてきました

娘姉妹と 今年高校性になった

長女の次女との 女3人で

お店に行ったようです

 

私も 行きたかったよ!と 返事を送ると

「糖尿病の人には不適なお店かも」と

悔しいけれど 気を使ってくれたのでしょう

 

ブログ用にと スイーツの写真が欲しいと お願いして

 

一皿だけでも 食べたかった

六種類の スイーツ アップしてみます

 

 

 

 

 

孫が勤めるまで こんなスイーツのお店があるとは 知らなかった

コースで出てくるスイーツのお店

 

さすが 観光客の多い京都での 専門店

今年成人式の写真を 一家で持ってきてくれましたが

就職してから 初めて見る

コック服を着て 

元気で 頑張っている孫娘の

お店での写真にホッとしましたわ(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の絽の着物地で ワンピー... | トップ | 大き目の ブラウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事