友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一週間後の フラワーアレンジメント

2024-07-31 06:24:34 | フラワーアレンジメント

先週 24日(水)に お稽古だった フラワーアレンジメント

三日後に 朱色のグラジオラスの蕾が膨らんできましたが

 

昼間 クーラーを掛けた部屋でも 30度あり

 

途中で 水を入れ替えたのですが

この暑さに 直ぐに濁ってしまいます

 

一週間 経ち 今朝 撮ったものですが

3本のグラジオラス 全部の花が咲ききらずに

枯れてしまいましたが

次に ユリの蕾が 開き始めました

 

我が家の台所には 市の水道水と 井戸水の蛇口があり

夏場の水道水は ぬるい水が出てきますが

井戸水は 冷たく 気持ちのいい水です

 

グラジオラス3本は 取り除き 器も

後の花も ぬるぬるだった 茎も 綺麗に洗いなおし

 

ちょっと 寂しくなりましたが 

 

生け直しました

 

 

ユリの花びらの先が 茶色く傷んできましたが

 

ここまで 開きだした2本の ユリの花 なんとか 開いてくれるでしょう

 

大きなガラスの器 水を変えるのも大変ですが

冷たい水に 入れ替えると すっきりと

花たちも 気持ちいいでしょうね(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大き目の ブラウス | トップ | 今日から 8月 頼まれ物の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事