友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大き目の ブラウス

2024-07-30 06:28:56 | 製作日記

2ヵ月程前の 5月29日の製作日記に

アップした 前回 依頼のジャンバースカート

仮縫いで ちょっと窮屈なので

袖繰りを下げ 脇に布を足して 仕上げました

 

その方の 再度の依頼で

この布も 海外旅行で 購入された 

夏用の麻の生地です

 

今回は 製図の時から ゆったりと

裾広がりの 大き目のブラウスとして着られ

ボタンを外して ジャケットとしても

羽織れるように 縫い上がりました

 

ボタンも 自分で気に入っったのを 購入されて 持って来れたものです

四角で ツートンカラーの お洒落なボタン

 

後は Aラインに 脇で継ぎ足しただけ

 

 生地ギリギリで 継いで貼り付けポケットを付けました

大柄の方ので このような大胆が柄が お似合いです

春 夏 秋と スリーシーズン着られ

お出かけに重宝される事でしょうね(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫が 勤める スイーツのお店 | トップ | 一週間後の フラワーアレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事