四季折々

~感じるままに~

雪景色

2023-12-18 07:03:13 | 写真・花
暖かい日が続いていましたが、
今季一番の寒気が襲来し、昨朝は雪景色でした。

昨朝08:00 頃は遠くが見えないくらい降っていました。気温は1℃でした。






08:50頃には青空が広がったので、近くを徘徊してみました。




以下は08:55~09:50の約1時間に写したものです。

熟した柿はシャーベットになっていたかも?


クリスマスホーリー(ヤバネヒイラギモチの実)


ソテツ


サザンカ


八朔のようでした。


皇帝ダリア


ナンテン


デコポンのようでした。


ハボタン


ビオラ


バラ

花や実たちも気温の急変や雪にびっくりしたことでしょう。

昨日青空が広がっていたのはわずかの時間で、
その後も雪が降ったりやんだりの状態でした。日中の最高気温は3℃くらいでした。
今朝もかなり冷え込みましたが、
当地方の寒さは峠を越えたようです。
しかし、北陸から北海道は明日にかけて、大雪や吹雪に警戒を要するようです。
被害などなければいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキワガマズミ | トップ | 比治山公園を散策 »
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事