東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

波崎遠征 課題噴出するも、成果もありました

2014-04-01 18:48:00 | 活動報告
新年度が始まりました。本校は、4月4日が始業式になります。今日は、会議日になりました。昨日までは、茨城県は神栖市波崎にてサッカーを心行くまで楽しむことができました。今回は東海A、B、CH、DEの4チーム編成にしまして、3つのフェスティバルに参加してきました。
今年度は県リーグに4チーム参加することにしましたので、そのシュミレーションとして、また遠征前は外サッカーは2日間しかできなかったので、外サッカーの距離感に慣れようをテーマに臨むことができました。



毎年お世話になっている長谷川旅館さん。食事が兎に角最高でと同時に、温かい雰囲気の虜になって15年。ロビーにある思いでアルバムには、若き日の私の姿が… 新三年生が3歳のときからお世話になっているということです。

Aチームは、どの大会も予選を勝ち抜き1位リーグ、準決勝と進みましたが一歩足らず、チャンピオンになることができませんでした。



試合の合間にはTrMを組んでいただき、全員がプレーをして冬場の練習の成果を確認できました。



青い空、緑の芝羨ましい限りです。こんな環境でずっとサッカーしたいですね。



CH、DEの最終日は、東京学館さんと対戦させていただきました。いつもお世話になっていてるため、勝って恩返ししたかったのですが… 1-1のドロー。次は何とか勝ちきりです。


課題も噴出しましたが、成果もたくさんありました。昨年度は八千代さんと対戦し、細かい繋ぎに対応してボールを奪ってもそのあとのプレスに蹴るだけになっていましたが、同じようなスタイルの国学院久我山さんとの対戦では奪った後にボールを逃がし、展開、突破までできるようになっていました。実に小さな進歩ですが、指導者としてはとても嬉しい限りでした。

ずっと別会場で試合をしていた東海A。一回プレーぶりを見たかったのですが、最終日池田カップの3位決定戦の東海大学付属望洋高校戦、後半5分間だけ観戦できました。凄まじいスピートで迫力のあるぶつかり合いに圧倒されました。なんとかPK11-10の死闘を粘り強く勝ち抜き、3位となりました。おめでとう!
東海A、B、CH、DEの4チームとも12日の県リーグ開幕に間に合えるよう練習頑張りましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラトレ 絶好調です | トップ | 東海CH DE の新ドレス完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事