東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

ムラトレ 絶好調です

2014-02-24 19:32:21 | 活動報告
先週土曜日は、村岡Trでした。体育館の使用状況の関係で、15:00からの練習となりました。翌日に控えた聖和学園さんとのTrMが降雪のためキャンセルになり選手たちはがっかりしていましたが、強度の高いフィジカルトレーニングができました。
まずは、DVDセッションを行いました。ラージョVSバルサのゲームからプレーを抽出して、今日のトレーニングのフォーカスする部分を視覚に刺激を与えてからの練習を行いました。ポイントが明確である分、良い練習が出来ました。




東海の練習も去ることながら、「TOKAI soccer school」も進めています。毎週水曜日行っています。


元気に、ゲームに取り組んでいました。ルールを頻繁に変えているため対応するのに必死にプレーしていました。


三年生を送る会が終わり、28人のOB、OGを輩出したばかりの東海サッカー部ですが、OBが練習に来てくれました。

4人とも金井クラブでサッカーをしています。昨年度は練習試合くらいだったので、今年は天皇杯でガチンコ勝負したいですね。私も金井クラブには所属していました。天皇杯県予選の決勝まで行きながら当時ベニバナ国体のメンバーで構成されていた山形FCに1-2で敗れてしまいました。思い出すだけで悔しいです。



嬉しいニュース。先日、3級審判員の更新講習に参加した時の話です。いつも、その年の3級合格者の表彰と認定証を授与がありますが、我が東海サッカー部の2年生が見事3級ユース審判員に認定されました! おめでとう!! これで来年度東海大学山形はYリーグ4チーム体制で臨めることが確実になりました。二人に感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生を送る会 2013 | トップ | 波崎遠征 課題噴出するも、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (米沢同期生)
2014-02-24 21:32:52
金井クについて語られてしまっては、いても立ってもいられません。あのゲームは…確かに悔しかったですね。山形FCにだけは負けたくなかっただけに…。
返信する
金井クって… (かずひこ)
2014-02-25 09:23:45
いつもお世話になっております。「金井ク」と書くあたりが往年のメンバーと言う感じがして懐かしいですね。

あれは、私がPKを与えてしまい元NECの広瀬選手にきっちり決められたことが敗因ではないかと思います。20年越しにスイマセン…

東海OBが、また増えだしているのでそろそろ黄金期が来るのではないかと期待しています。
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事