東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

TOKAI SOCCER SCHOOL 2010 第2日目

2010-09-02 15:11:56 | 活動報告
スクール2日目が先日行なわれました。怪我等で参加できなかった選手もいましたが、駅伝練習の後や、部活の後にも関わらず駆けつけてくれて参加してくれる選手もいました。その情熱たるや「スゴイ!」の一言。

今年から東海サッカー部OBの西方さんにスタッフとして参加してもらっています。西方さんは南沼原スポ少でも指導されておりまして、情熱ある方です。

ウィークリーの三角形を意識した基本トレーニングのあと、1対1の攻防のトレーニングから、ゲームまで練習をしました。

今回も自主練習をしている1年生と、ちょうど進路活動で遅れて参加した3年生も加えて練習しました。年代が上の選手と一緒にサッカー練習できる経験は素晴らしいのではないかと思います。風間八宏氏が清水で「スペトレ」という年代を超えた企画を実践しているのを、以前、TVで拝見したことがあります。様々な年代が一緒にサッカーをやっていました。年上、年下どちらにもメリットがあると思います。とりわけお兄さん世代とサッカーをやることで、工夫してプレーしようという部分が育つのではないでしょうか。

サッカーで向上したいと思っている中学生の皆さん、良い環境を用意してお待ちしております。まだまだ、選手募集をしておりますのでお気軽に連絡ください。東海大山形:023-688-3022 皆川携帯:090-8257-9829  もしくは、中学校のサッカー部の顧問の先生に申し出てみてください。



先日の顧問会議の席上で、来週末9月11日、12日に開催される村山地区新人大会の組合せ&日程が決まりました。東海サッカー部HPにて更新しております。よろしくどうぞ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい便りです! | トップ | 県リーグ 1部 鶴岡工  3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事