『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【1273】旧「白光カレンダー」(日めくり)

2008-01-18 04:54:23 | 思索
昨年のことなのですが、現在頒布されている「白光カレンダー」(日めくり)より以前のものが、
大阪支部に架かっていたので、書き写してきました。
その中のいくつかを紹介します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
★すべてをなし給う神は、大光明。私は大光明の中の一人である。

★透き通った青空のような心。それが人間の真実の心である。

★神が創ったものだから、神の体である。自分の体だと思うから、執着するのだ。

★常日頃の想念と行いが、その人の価値を決める。

★神は、汝に必要なものを、汝以上に知っておられる。

★自己の信念のもとに、人事を尽くしたとき、運命が開かれる。

★天地は、悠々にして無限。人も無限な命の表れである。

★神は、我がいのち。神なる我がいのち。

★平和な心が根底にあれば、すべての善悪は、崩れ去る。

★人はすべて、天地をもって、この世に生まれてきたのある。

★平和を祈る者の前に、敵などというものがあるはずがない。

★天地は無為無心で、自己が無い。だから天地は悠々なのである。

★汝の運命を、汝のうちにある神に任せるや。

★自分のつかんでいる悪だけ、相手の悪をつかんでいるのだ。

★一切の悲しみも苦しみも、やがて喜びに変わってゆくもの。

★現れてくることに恐れず、これで良くなると想え。

★神は土壇場になって、かならず救ってくださる。

★一番、切羽詰ったときは、幸福への門が開いている時だ。

★宇宙は、自分の住む家である。

★自己を高め、自己を救うものは、愛と誠心と勇気である。

■31の言葉の中で、私の感性(笑)に合うものを書き出してみました。
 どれもこれも、ズシリと思いコトバですね。(^^;ゞ

 どれか、お気に召したものはありましたか(^。^?

現「白光・日めくりカレンダー