スケール感があって、
全体のバランスが良いと弟が言い、
それを伝えていないのに、
依頼者の人が選んだのが、この作品でした。
肩肘をはっているという解釈もできるのですが、
どっしりと構えている感じが出ているそうです。
全体のバランスが良いと弟が言い、
それを伝えていないのに、
依頼者の人が選んだのが、この作品でした。
肩肘をはっているという解釈もできるのですが、
どっしりと構えている感じが出ているそうです。
「業務スーパー」さんに和風惣菜を卸す話は、 その後進展していないのですが、
どのように売ろうかという案を練っている段階で、
家内の「和風惣菜の99円均一パック」というアイデアを取り入れることになり、
アリス店で先行して初めたところ、
一人当たりのお買い上げ金額は減ったのですが、 一回で食べ切れる量なので便利だと評判になり、新しいお客さんが増えました。 そして気づいてみますと、 この「和風惣菜の99円均一パック」というのは、 業界最安値の「一グラム一円」というアイデア(販売方法)なのです。 そしてこれは、ある意味、原価を考えない、・・・・お客さん本位の商売、 ・・・愛の商売(=お客さんを愛することは良いこと=損をすることは愛すること)という商売のです。(^^;ゞ
・・・「奉仕精神にあふれた商い」です。