チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

山菜イケマはあっという間に育ってました~

2020-06-06 19:29:59 | 山菜
晴れ~の予報だけど、15時はマークが出ていた。じゃあ、降らないなで6日振りに山菜採りに出かけた。
一応ルートがある。
別保のワラビ → 東遠野のイケマ → とある(名前が分からない)で、先日女性が二人何かを取っていたので(。-_-。) 確認して → いつもの林道でイケマ採り。
で、

イケマは・・・短期決戦の山菜・・・あらぁ~育ちすぎでしょう。


後から出たのを収穫(*^-^*)。
夕食に茹でてお浸し・・・味はアスパラガスに似ている。マヨネーズや鰹節とお醤油など、


お浸しもいいけど、豚肉と炒めるのも好き(´ー`)。

あ、雨ね、15時のはずが2時間近くも早く、イケマを採り終わる頃にポツポツ落ち始め、車に戻ったとたん土砂降りになった。

通り雨・・・子供の頃は土砂降りが好きで濡れたっけな。さすがに、今やったら 認知症と間違われるかも。
この記事についてブログを書く
« 雨に濡れた庭…滴 | トップ | 「釧路キノコの会」の観察会... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事