チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭の花・・・

2019-06-08 09:29:09 | 草花
しとしと降っていた雨は上がったみたい?! 最高は18℃の予報だけど・・・寒そうな風が吹いている。

今、咲いている花は
「要注意外来生物」の一種にされたキショウブ と、ジャーマンアイリス(種名は?)


園芸種のリシリヒナゲシとオダマキ。


チョウセンヤマツツジは10年以上も前に買ったけど、あまり大きくならない・・・また下くらい・・・のがいい。


あ~、ここ1週間は田舎家へ草刈りに行ったほかは、雨が降ったり、中途半端な時間に予定があって山菜もキノコも行かなかった(ノД`)シクシク。

明日はキノコの観察会だけど、気温は低いし、上り下りのある公園内は歩きたくない(;・∀・)。

うふふ キノコ汁を手伝おう!!!


この記事についてブログを書く
« イケマはもう採れないのかな... | トップ | 観察会に行ってきました~ »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事