チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ツタウルシが赤くなってました (^^♪

2017-10-08 08:08:08 | 草花

ツタウルシが紅葉してました。
青い空をバックに撮りたかったのですが、あいにく曇ってました~。

(お日様が顔を出すまで、待つ根性はないです)


風に吹かれ、道路上に落ちていた赤く色づいた葉をウルシとは気づかず
旦那~、綺麗な葉があるけど、何?! と見せたら
あ、それウルシだ!! 触るな!! かぶれるぞと・・・。
枯れてるから大丈夫でしょと、私・・・今のところかぶれてないです

ヤマブドウの葉も真っ赤に紅葉してましたょ。
え~、収穫時らしく、林道沿いの実は樹上高く以外はなくなってましたが(ノД`)・゜・。。

この記事についてブログを書く
« 天然ブナシメジは大きいょ~ | トップ | 天然エノキタケ、超大好き…あ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事