チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

家庭菜園の野菜でサラダ

2021-09-16 18:53:40 | 家庭菜園
晴れ
今朝は5時半に起きて、お弁当=おにぎりを作って雌阿寒岳に出かけたので…たったの2合目まで…疲れたです。
で、夕食は作り置きと家庭菜園の野菜で済ませました。
家庭菜園のリーフレタスとベビーキャロットのサラダ・・・旦那はニンジンのみドレッシングなしで、そのまんまカリポリ齧ってました(*^-^*)。

私のサラダ。


ここからは愚痴です。
今日はですね、
ヌメリササタケやショウゲンジなど、キノコの発生状況を自分の目で確認するため行ってきたです。
とある方に発生状況を聞かれた。でも、採りに行ったことがない。

(数年前からキノコの会の観察会の後、主だった人たちで野中温泉側の2合目辺りに出るヌメリササタケを採りに行くのが恒例になっているけど、私は声をかけてもらえない)

で、おおよその場所を聞いて、旦那に付き合ってもらって行ってきました。

出てました~ょ。
この記事についてブログを書く
« スギタケの幼菌は可愛いね | トップ | ヌメリササタケを雌阿寒岳で... »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事