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21513、阪急イングス跡地、H&M、梅田オーパー共同ビル、開店状況検索不発!

2013年04月20日 21時11分26秒 | thinklive

*梅田オーパとH&Mとの相性は悪くはないと感じるが、オーパーの構成店舗は、時間の経過で相当に変化するだろう?

*H&Mのオープンにはデザイナー協賛ブランドガ販売されるはずだが、その情報もない、Googleもこの頃情報量は減少している?

*芸人の個人情報がヤタラに増えた!

スウェーデンのカジュアル衣料大手「H&M」は4月19日、「H&M UMEDA」(大阪市北区茶屋町)をオープンする。

1階は「H&M」「ABC-MART Grand Stage 梅田」の入口が並ぶ

 今月13日に国内最大の「H&M SHINSAIBASHI」(中央区)、18日に「H&M 神戸ハーバーランドumie店」(神戸市中央区)をオープンした同ブランド。梅田での出店は初めてで、昨年11月に閉館した「阪急百貨店イングス館」が出店していた「ABC-MART梅田ビル」の1階~3階に出店する。売り場面積は約2000平方メートル。同ビルには、「梅田オーパ」「ABC-MART Grand Stage 梅田」が同日オープンする。

 1階・2階=レディス、3階=レディス、メンズ、キッズで構成する同店。「梅田の店は、通勤・通学の方からファミリーまで幅広く楽しんでいただける構成にした」(PRコミュニケーションマネジャーの工藤真希さん)といい、大阪府下では13日にオープンした心斎橋の店舗以降これまで扱っていなかったキッズラインを扱う。キッズラインは0歳~14歳とヤング層も展開。衣料のほか、アクセサリー、バッグ、靴など、ファッション雑貨もそろえる。

 今季のレディスは「モノトーン、アースカラーに赤やターコイズ、ネオンカラーを差すのが流行。1枚で着るだけでおしゃれなチュニックは幅広い年齢の方に着ていただける」とファッションPRの波多野温子さん。「メンズも色を使った提案をしており、膝上のショートパンツがはやっている。H&Mプライスで、色物やショートパンツなど冒険してほしい」と話す。「キッズはカラフルで着ている子どもがハッピーになるようなものをそろえている」とも。

 同ブランドでは、2020年までにオーガニックコットンに切り替える取り組みを行っており、キッズウエアではすでにオーガニックコットンを使った商品を扱っている。3月からは全店で服の回収活動も常時行い、他ブランドの服も回収。1袋につき1枚のクーポンを渡している(持ち込みは1人2袋まで)。持ち込まれた服は、状態の良いものは古着として世界各地で販売し、そのほかは他の製品への加工、繊維、燃料へのリサイクルに使われる。

 オープン日は、先着100人にオリジナルデザインのエコバッグを進呈。メンズシャツ(2枚1,490円)、レディスTシャツ(同1,490円)など、オープン当日限定価格商品も用意する。

*名古屋店オープンの状況*マルタン.マルジェラとの提携製品が特売

名古屋店は、予定の開店時間を10時より15分早めて販売スタート。
列に男性が多かったこともあり、販売開始直後にメンズはほぼ完売。キャメルカラーのコートは瞬殺だったそうです。一方、ウィメンズは11時30分ごろに確認したところ、まだまだアイテムが豊富でした。
昨日の19時頃から並んでいた先頭の男性4人組に話を聞きました。お目当てのコートを買うことができ、満足そうでした。

 

 

ファッション商業施設の開発や運営を手掛けるOPAが4月19日、「梅田オーパ」(大阪市北区茶屋町、TEL 06-6147-8111)を開業した。

 グラマラスカジュアルをテーマにする「b・r・u・s・h」

  昨年11月に閉館した「阪急百貨店イングス館」が出店していたABC-MART梅田ビルの地下1階、2階に開業。オーパの新規出店は2007年の「大宮オーパ」から6年ぶり、関西では15年ぶりとなる。売り場面積は約3200平方メートル。

  「大阪ガールズの相方」をコンセプトに掲げる同館は、「一緒にオシャレを楽しめる場所」を目指し、トレンドやスタイルを吸収しながら独自のファッションを楽しむ大阪の女性に向け、「ミックスカジュアル」をテーマに、ロック、モード、ガーリー、クールなど異なるテイストのファッションブランド34店が出店。地下街「Whity(ホワイティ)うめだ」と直結する地下2階には催事スペースも設ける。

 地下2階には、レディスシューズやアクセサリーを展開するシンガポール発のファストファッションブランド「チャールズ&キース」、「大人フェミニンスタイル」を提案する「デイジークレア」が関西初出店。コスメでは、オーガニックヘアケア・スキンケア商品を展開する「ジョンマスターオーガニック」、メーキャップブランド「M・A・C」が出店する。

  地下1階には、「低価格・ハイクオリティ-にこだわる」ランジェリーショップ「アブソール」、モードスタイルにロックのテイストを加えた「O.M.G」が全国初出店。ファッションモデル・松本恵奈さんがプロデュースする「EMODA」の国内最大店舗、ファッション雑誌「S Cawaii!」専属モデル・串戸ユリアさんプロデュースの「GYDA」、渋谷「109」の「SBY」内コスメコーナー「WoMANiA(ウーマニア)」が出店。東京ソラマチやなんばで話題のカフェ「ブラザーズカフェ」や美容室「ラ・ブレス」(地下2階)など、ファッション以外の店舗も並ぶ。

 

 今月21日までは地下2階の催場で、22時まで営業する「ナイトマーケット」を開催。「WE LOVE OSAKA」をテーマに集合型ポップアップストア「ファッション屋台村」を展開する。同イベントには、レディー・ガガさんのスタイリストも務めるニコラ・フォルミケッティさんが手掛けるブランド「NICOPANDA」や、「密売東京」が20代女性に向けてセレクトした「密売大阪」などの6つのショップが出店するほか、写真家・HAYATOさんの写真展などのイベントも開く。

*「密売大阪」。希少もの商品、サイトのカタログで商品をみたが、チョットいまの若いヒトには、レアものを探す時間がないのでは、ボクの,知り合いには、閑人はイナイナー?



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