ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

毎回ためになる記事を書こうと思うと大変

2019-02-11 20:43:09 | エス
 なのでためにならない記事を書いて次回以降の記事作成の心理的ハードルを下げるのが今の自分に求められているタスクなのではないかと思いましたまる。エスです。こういう心理的ハードルを下げるライフハックは人生を豊かに送る上で結構重要だと思っています。

 シュビにはその昔ドゥさんという男がいまして、もう退団して何年も経つのですが、今日一緒に歌う夢を見ました。
 曲は「Yes! プリキュア5 スマイルGo! Go!」でした。シュビのかなり古い楽譜の一つです。ちゃんコラとかに提供してた覚えがあります。
 懐かしいなーなんて思いながら起きて、アンサンブル交流会の打ち合わせに行ったらてるくんがいました。なんか今日は昔の知り合いに縁のある日なのかもしれません。
 てるくんにシュビ戻ってきなよって誘ったんですが「あんな当日楽譜渡されて録音までもっていくスケジュールの団体無理です」(意訳大幅誇張)って言われて断られちゃいました。ごもっともすぎる……

 ホリエモンが「ブログに代わってTwitterやFacebookが流行ったのはタイトルを書かなくていいからだ」と言ってましたが、適当に書いてからタイトルつけても案外どうにかなりました。このくらい適当でいいんだよこのくらいで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿