ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

ステキなタイミング

2013-03-22 21:13:24 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


一年あまりブログを更新し続けていて思ったのですが、書こうと思った内容というのはなるべく早いうちに書かないとダメですね。
要するに、何かネタを思いついてブログに書こうと思い立ったら、すぐに行動に移さなければならないということです。

そりゃブログとはいえ、内容が充実しているに越したことはありません。
時間をかけて考え抜いた記事を投稿するというのも一つの方向性でしょう。

ただ、「後で書こう」という風にネタを温めておくと、だんだんすぐに表に出してしまうのが惜しくなってきて、もっといい内容が書けるんじゃないかという気がしてきてしまうのです。
そして、その推敲したいという欲求には基本的には際限がありません。
ブログに締め切りなんてありませんから、書こうと思えばいくらでも考え抜いた記事が書けてしまいます。

気がついたときには、書こうと思っていた内容が、とてもブログの記事に収まりきらない内容に。
ブログを充実させようとして色々考えていたのに、それをブログに書けないんじゃ本末転倒ですよね。

というわけで、ブログに書こうと思ったネタは、すぐにでも書かないとダメです。
世の中には、じっくり考えてからやるべきことと、勢いに任せてやるべきこととがあるってことなのではないかと思います。
ブログは、どちらかといえば後者なんじゃないでしょうか。


みなさんも実行にうつすかどうかの見極めにはおきをつけて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿