ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

ガッツリ練習

2016-02-22 23:54:38 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


昨日は終わらせなければいけない作業とか練習の疲れとかでブログを更新するのが精一杯だったので、今日は昨日の練習のもようについてご報告できればと思います。

昨日の練習は前回と同じく午前9時から午後5時までのガッツリ練習。
演奏会でやる曲を一通り歌い通しました。

繰り返しやっている曲の練度はそれなりに高くなってきましたが、もう少し詰めたい曲もいくつか。
来週に2月最後の練習があるので、そこで技術的に気になる曲を一掃したいですね。

しかしなかなか毎回メンバーがそろわないですねー。
大きい合唱団ならともかく、シュビのような規模の合唱団では、大きな合唱団にいる感覚でやっていると人が集まらなさ過ぎてえらいことになってしまうこともあります。
ひどいときには3人とか…。
今回はさすがにそんな感じではありませんでしたけれども。


なんにせよ、本番までの時間を大事にしていきたいところ。
めちゃくちゃ疲れているはずなのになんだかんだで楽しめてしまうあたり、やっぱり合唱が好きなんだなぁと思います。

それでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿