ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

トキのオドロキ

2012-04-23 23:47:11 | ヨン様
 昨日今日とやや寒い日が続きましたが、明日は暖かくなるようですね。


 こんばんは、ヨン様です。


 今日はトキの雛誕生のニュースが大きく報じられていました。
 この少子化の時代、トキにもしっかり子作りに励んでほしいものです。


 ところで、雛の報道と合わせて、人口繁殖させたトキが最初に放鳥されたときのことも紹介されていました。
 そのとき、トキはいきなり外界に放り出されたことに驚き、なんと佐渡島から本州まで飛んで行ってしまったそうです。
 

 「いやぁ、ちょっと外に出たらさぁ、まぶしくてびっくりしちゃって。つい本州まで飛んで行っちゃったよ。」


 オーバーリアクションなどという生易しいものではなく、文字通りぶっ飛んだ驚きっぷりです。

 人間の場合だと、一か月ぶりに外に出たネトゲ廃人がその明るさに驚いて、カリフォルニアまで行ってしまった!
 みたいな事件が起こるんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿