ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

宮城行ってきました

2018-02-14 23:31:23 | ねぎとろ
こんばんは、ねぎとろです。

先日、宮城県に行ってまいりました。
単なる観光ですけども。

■「斎太郎節」の聖地巡礼
宮城県民謡ということで
男声合唱編曲版の歌詞に登場する「松島」「瑞巌寺」「石巻」に行ってまいりました。
「日和山」には行けず、再度を狙います。

瑞巌寺は思ったよりでかかったです。
住みたいと思いました(こなみかん)

群島のうち陸から近い島に、橋でつながってみたので徒歩で上陸。
そのまま探検しました。舗装された順路から外れて島探検。無人島のような海岸を見つけたり、断層を見つけたりと、童心にかえる経験でした。

帰りに寄った定食屋で頼んだ海鮮丼(\1500)は
どんぶりいっぱいの酢飯に刺身が5枚だけ乗った、控えめに言って〇ソな代物でした。
二度とよらねえ。
皆さんも、松島の海側の駐車場の入り口にあるなんとかプロジェクトとかいうお店は入っちゃダメですよ。

■石巻編
レンタカー返却の時間も近かったので、市役所前を通ってログインボーナスだけ回収しました。


次に行くときは日和山を攻略しようと思います。
それでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿