ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

第一回音楽勉強会

2012-11-29 23:22:05 | ヨン様
 こんばんは、ヨン様です。


 本日は練習と勉強会がありました。

 練習内容は前回と同じく次回演奏会に向けた三曲が中心。
 既存レパートリーばかりなので、おおむね問題はないようです。

 そして、練習後には第一回目の音楽勉強会を行いました。
 今回は欠席が多かったというのと、第一回目というのとで短い時間の勉強会となりましたが、楽典や和声に関わる基本的な情報を共有することができました。

 ただ、丁寧にやっているとなかなか進みませんね。
 今日説明できたのは、なんとてる☆きゅんが作ってきた《魔女っ子メグちゃん》(通称:《テルっ子メグちゃん》)の冒頭二小節のみ。
 先は長そうです。

 内容的には悪くなかったので、今後も時間があれば継続してやっていきたいですね。
 継続はほんと大事です。


 それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿