手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

手づくり作品展

2006-09-29 16:40:49 | 手作りバッグ・玲
いつもの仲間との作品展のDMがやっと出来上がりました。
DMの出来、不出来はともかくとして、私が昨年の年末からパソコンスクールに通い始めた目的の一つは何とか達成出来ました。
岡本さんのアクセサリーは木のぬくもりや、木の持つ味をそのまま生かした暖かな作品です。男性が作ったとは思えない繊細さと発想でファンを増やしています。
手織りの篠原さんの作品は糸の素材にもこだわり、色を合わせながら織っており、オリジナル性たっぷりのデザインや配色はあたたかな人柄を感じさせてくれます。
また、田辺さんの服ですが白生地を購入しデザイン、縫製、染色まですべて一人でやっており、流行を取り入れながらも着やすい服を作っています。
私は酒袋や、柿渋染、草木染め等素材にこだわりながら、一人でコツコツ作り続けて30年が経ってしまいました。
今年も作品展が出来ることに仲間の皆さんに感謝しつつ、少しでも良い作品を作っていきたいと思っています。

手作りバッグのお店です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしびの郷 (きっころ)
2006-10-01 13:19:55
ならまちの「あしびの郷」で作品展をするのですね!

作品を拝見がてら、お漬物定食(とってもおいしかったですヨ)を頂きたくなりました。

手織りや染の服も気になります。木のアクセサリーもこれからの季節にぴったりですネ。

楽しみにしてます。

返信する

コメントを投稿