手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

高角神社からの山歩き

2018-04-11 16:13:47 | 山歩き

昔からの山歩きのメンバーで高角神社から天狗山(993m)を経て黒石山、西杉峠そして桃俣を歩きました。

9時5分出発、天狗山には10時35分到着。1月7日に見た景色を思い出し、同じアングルで撮ってみました。季節はあっという間に変わるものなのですね。

アップダウンを繰り返しながら11時40分船峯山到着。遠くには高見山が望まれます。東洋のマッターホルンと言われる山ですが見る角度によるのでしょうがあまり屹立しているようには見えません。

ゆっくりと景色を楽しみながらお弁当。そののち気持ちのいい尾根歩きや、少しわかりにくいルートをいくと12時57分黒石山到着。三角点もありました。

西杉峠まではわかりにくい急な杉林のなかを下り、13時46分峠の看板を見た時はホッとしました。そこから西杉川に沿っての下りはかなり荒れていいましたが晴天に恵まれ気心知れたメンバーに助けられながら楽しく無事下山できました。みなさんありがとうございました!!     (この逆コースでは登りたくないのが実感です!!)

手作りバッグのお店です http://bag.shop–pro.jp/