手作りバッグ・玲

酒袋などで作ったオリジナルバッグ

奈交バスハイク

2007-04-30 12:58:32 | 旅行

4月25日奈交バスハイクで中山道の一部、高宮から鳥居本を歩きました。前日からの雨も止み、バス3台という大所帯で中山道の面影を随所に残す街道を歩きました。

高宮宿手前の、犬上川に架かる無賃橋の手前で高宮宿の道標を写真に収めました。途中、提灯屋さんの店先の大きな提灯も面白くて写真に撮りました。

             

鳥居本宿は随所に重厚な家屋が残り、特産の道中合羽の看板や、彦根城下を経由する彦根道の石の道標も見られました。

                     右彦根  左中仙道                        道中合羽の看板                                                

近江鉄道の鳥居本駅舎は無人駅で自由に出入りでき中に入りましたが、単線のホームはなぜか昔が思い出される懐かしい風景でした。

                 

 

手作りバッグのお店です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿