comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

一足早い14歳のお誕生日祝い

2024-03-24 | 子育て・イベント

あと5日で、はるさんは14歳の誕生日を迎えられそうです。

その日は京都旅行の予定で、少し早いですが家族の揃う日曜日に落ち着いてお祝いする事にしました。

 

ケーキを作りました。

恒例の似顔絵クッキーのケーキ。

 

今は大した距離は走らないので時間を捻出でき、落ち着いて作れたことで

側面のクリームがきれいに塗れました。

今年のひな祭りケーキを作った日は40㌔走り、男子2人の床屋をして、ケーキ作りには時間が割けず、あまりきれいに仕上げられなかった思い出。

 

似顔絵クッキーは

前髪長め、眉毛は隠れて見えない設定。耳を付けました。

 

14本もキャンドルは立てられそうにないので、4本だけ、立てました。

 

私とてつさんのハッピーバースデーのお歌にのせて

 

一気に吹き消す!

何故てつさんまで吹き消す準備をしてるのか・・?

 

似顔絵クッキーと共に☆

母の作るクッキーを喜んで食べてくれる息子です。

 

夕ご飯

鶏手羽元、エビフライ、ハンバーグの盛り合わせ。

ローストビーフ、合鴨は買ってきました。

そして日ごろ買わない野菜も。レンコンやオクラ、パプリカなどサラダに飾ってみました。

 

エビフライは、中二国語の教科書で「盆土産」という話に出てきて、夏によく音読して聞かせてくれていたのを思い出し、作ってみました。

 

お祝いのキッシュ。

 

そして、ピザ。

ソーセージと

 

シーフードミックス。

夏じゃないのでバジルがなく、ちょっと華に欠けちゃうけど。

 

お祝いの料理に喜んでくれるはるさん。

ウチ、ダイニングテーブルはあるのですが、ホットカーペットのあるカフェテーブルの方で食事しちゃってます・・・

 

仲良しとーちゃんと。

 

再び、私とてつさんの「はるき君お誕生日14歳おめでとう」発声で・・

乾杯☆

 

もうすぐ本当のお誕生日を迎えるはるさん。

14歳、立派に大きくなって、立派で立派で・・・生まれてきてくれた事に感謝して、母は毎日幸せです。

 

3月29日も、お祝いさせて下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ2日間の夕ご飯の記録 | トップ | 中学2年生・修了式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・イベント」カテゴリの最新記事