comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

いよいよ・・・大好きなクリスマスが迫ってきました。

2008-12-23 | 我が家のイベント
イヴの明日、夫婦でクリスマス会を行います。
てつさんに公休日を当ててもらいました。

いよいよ前日ですから、準備も大詰め。

洗濯・掃除機の後は、もちろん「火曜☆特売」です。
我が家では「火曜☆特売」=「戦争」って呼んでます。すごい賑わいですから。
何故に火曜は安いのか??…助かっちゃいます!
…明日のメニューの買い忘れがないよう入念に。

帰宅後は(煙突がないので)玄関掃除です。「サンタクロースが来てくれますように…」今でも、夢を見ています。

クリスマス用に花の活け替えをする事にしました。
特別な花ではありませんが、お庭に咲いたバラを一輪。
 
今年もあと一週間ですから、午後からは年末の挨拶をしに会社へ。
今年もお世話になりました。本当に、来年もよろしくお願いします。

その後、ショップでクリスマス用のかわいいバスソルトを見つけて、喜んでいましたがそウレシイ気持ちもつかの間・・・

毎年買うチーズの盛り合わせと合鴨を求めてデパ地下と成城石井に行きました。

ぬぁに~~、どれもこれも値上がってるじゃありませんか! ユーロは安くなっているっていうのに!

…ですが結局どうしても食べたいので渋々購入してしまいました。(社会の流れに)負けた気分…。
しかも、明日の朝食にしようと思っていたベーグルも買えませんでした。
買おうと思っていたデパ地下のベーグル屋さんがなくなっていたのです、ショック。
これまた、仕方なくクロワッサンに変更です。

何だか今日のお買い物は付いてないなぁ…。
クリスマス直前・年末と言う事もあり、いつもの土・日・祝より、名古屋駅が混雑していました。
「あれでもない、これでもない」とスゴイ人ごみを右往左往したので、ちょっと疲れてしましました。
 
↑バスソルト…3種類も買っちゃいました。
値上がっていたチーズの盛り合わせと合鴨スモーク↑…しばらく食べられます。

気持ちをリセットして帰宅した後、てつさんのYシャツにアイロンを掛けながら、テレビを付けると、第九が流れていました。
年の瀬を実感しますね。
日頃クラシックにはあまり関心のない私ですが、ステキなハーモニーで見入ってしましました。

その流れでクリスマスソングを流しながら夕食作りです。
↓ささ身のほうれん草・人参巻き & 野菜スープ(写真はない)

クリスマスを意識して2色です。

・ささ身を開いてから麺棒でたたき、塩・コショウをした後、軽く茹でたほうれん草と人参のみじん切りを巻きました。
・一つづつラップをして、レンジへ。(3分~3分半くらい。様子を見て。)
・その後フライパンでバター&しょうゆをからめて出来上がり。

塩・コショウと一緒にローズマリーも入れたので良い香りでした。
ささ身をたたくのがポイントのようで、やわらかく、おいしかったです。


この不況ですが…、明日は忘れてクリスマス会にするとしましょう!
明日も晴れるようです…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄祭り! と、クリスマスに... | トップ | サンタクロースがやって来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家のイベント」カテゴリの最新記事