comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

jyuruちゃんと湯の山へ

2009-07-03 | お友達のこと
いつも遊んでもらっている、友達のjyuruちゃんとランチに行く事にしました。
もうすぐ出産で遊べなくなりそうだから。
ホント、いよいよですよ~。
まさにお腹は「これぞ人が入ってるのダ」といった大きさ!になっていました。

…安全運転でまいりま~す♪

今日は湯の山にある「カフェ コブ」です。以前、母と行った事があるお店です。
 
↑外観からしてカワイイ。                    ↑カタカナなのもニクイです

ちょっと早めに着きすぎたかな、と思ったのですが、ぞくぞくと車が到着し、これは並んだ方がいい雰囲気だと察しました。
開店後も、どんどんお客さんが来ては「満席」とのコトで引き返していきました。
…ちょっとの差で満席。早めに来て良かった~~。です。

店内はこじんまりとした雰囲気で、かわいくアンティークな感じが漂います。
キッズが居心地の良いように、座敷席や、遊べるスペース、授乳ルームが完備されていて
ママに優しいお店ですよね~。

ランチは、ごはんプレートにしました。

ちょっとオーガニックを思わせるようなメニューです。優しい味でした。

ランチの後は、同じく湯の山にある「パラミタミュージアム」へ。

今、陶芸大賞をやっているという事で、ちょっと前から気になっていました。
ついでに寄ってもらったけど、jyuruちゃん良かったかしら?

そして、私たちも投票してきましたよ~。結果はどうかな??

庭園もあります。
 
庭の中に自然な雰囲気で作品がちりばめられています。
蚊がいてかゆかったけど、雰囲気のいいお庭。

出産時の話を聞いていると、こちらまでホントに緊張してきます。
女の人は強いです。母ってすごい!
もう2週間もすればお母さんですね。無事に出産を終え、かわいい赤ちゃんが誕生しますように…。


今日の夕食。土鍋・ふっくらさんを使った「鱈とイカ、夏野菜の蒸し物」
 「ポテトとキュウリのマヨ桜海老和え」「お味噌汁」 きのうの残りの「切干大根」

蒸し物はこれで2人前です。
蒸した鱈やイカもおいしいです。
以前てつさんは、ふっくらさんをおいしいと言っていましたが、こんなさっぱりメニューで満足するのかな?

↓今日jyuruちゃんにいただいた、八百屋さんのメロンをデザートに。

いいころあいで、甘みも十分で、おいしかったです。 どうもありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ生長記 | トップ | 遅めの、父の日用チョコレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう (jyuru)
2009-07-04 11:21:52
久々に美術館に行きました。
本当にひっさびさ!!

カフェは雰囲気も味も大満足だったし。
本当にプチ旅行でした。
返信する
楽しかったです。 (fuku)
2009-07-04 22:03:19
知らない道を通って行くのも、なんだかいい感じですよね。
道も混んでいなくて良かったです。

お産の連絡、待っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達のこと」カテゴリの最新記事