comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

多くの距離を走りたい

2024-05-13 | カラダづくり

私、いっつも走ってるので「時間があるんだなー」「暇な人」と思われていると思う笑

もうこの際、そういうのもどーでもいいかな。

そして、練習もいっつも長い距離を走ってるだけなので

「速めのジョグする人」と思われてると思う笑

 

ジョグはゆっくり走るから効果があるのであって、速めのジョグでは意味がない。という考えも。

走りには幅がある方がいい。

今後はあゆ姉さんやばん師匠のお力をお借りして、スピード練も加えていきたいところ。

そしておしゃべりジョグ。これはゆっくりになるからいいね。

 

結構距離は踏んでいる方だと思うけれど

まだ20㌔以上走っていると脚に乳酸が溜まり、ビリビリ痛くてやめたくなっちゃう。

(特に速めのペースで走る時)

22~23㌔なんて、本番で言えばまだ中盤過ぎだよ。先は長いっていうのに。

長い距離、速いスピードで、脚が着地での衝撃に耐えられていない。という事が

 

最近分かりました。←

 

今の状態では次レースに出たって一緒の事だわ、と呆れています。

人はその状況を繰り返せば慣れてくるので、その効果を狙って、取り組む日々。

 

頑張れー

 

夕ご飯

酢豚。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の植え付け | トップ | ヨシコさんといなべドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラダづくり」カテゴリの最新記事