comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ヨシコさんといなべドライブ

2024-05-14 | 子育て・お出かけ

私の4月の撮影が落ち着いたらランチ行きましょう。とお約束をしていて、その日がやってきました

 

晴天でドライブ日和=3

ランチの前に向かうのは、ベーカリー。

もう何回目になるかな?「クヌート

以前ランチの後に訪問したところ、すでに売れ残りで希望の品が揃っていない状態・・・

だったので、

それ以来はランチの前に立ち寄るようにしています!

で、本日もズラッとかわいいパン達が並んでいました!

もう駐車する段階で、窓から店内のパンがたくさん並んだ様子が見えるのでワーって。

 

地元のご婦人が軽トラで慣れたように駐車され、ササっと店内へ。

パニーニとコルネを慣れたようにまとめ買い!

目の前で、なくなりました!

 

その様子に驚くと共に、私らも我に返り楽しみながら悩み、いくつかゲット。

夕ご飯用の総菜パン。

グラタン、海老アボカド、アスパラベーコン、オニオンクリーム、カレーパン。

 

スイーツ系は

チョコデニッシュ、モンブランデニッシュ、レモンデニッシュ。

二人して「色々選べて楽しいね!」と言いながらベーカリーを後にして、次の目当てのカフェへ。

 

いなべ「ベアーレ

再訪です。

完全予約制のお店。

 

店内は広々、通路も広く、テーブルも大きめなのでゆったりします。

お目当てのランチ。

いっぱいついてる!

どれもこれも、優しく素材の味がしておいしい。

冷たい料理は冷たく、温かい料理は温かく、パンはしっとり、ホント細かくて繊細なプレートです。

以上でもお腹が満たされるんですが、メインはこれから。

 

パスタです。

モッツァレラチーズとベーコンのトマトソーススパゲッティ。バジルソース。

トマトソースなんだけど、フレッシュトマト(湯剥きされてた!)が加えてあるので、爽やか!

トマトとモッツァレラとバジルソースなので、カプレーゼ的な雰囲気もあり、おいしい。

 

ドリンクはセルフで飲み放題なので、もうお腹ははち切れそう。

にも拘らず、〆はデザート💓

バナナケーキ、ブラウニー、クッキー、カッサータ。

暑くなり始めた季節なので、カッサータが口あたり爽やか。

 

大満足。マスター、おいしくステキな時間をありがとうございます。

 

ドライブの帰路に、産直市場の「うりぼう」に寄りましたが、この日はあまりいい野菜が並んでおらず。

少しだけ選んで帰ってきました。

 

あー、今日もおいしかったし、おしゃべりも楽しかったな。

次回は夏休み前かな?

 

夕ご飯

鱈のムニエル。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多くの距離を走りたい | トップ | 夏の花へ植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事