てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

雨上がりは湿度たっぷりで汗だくでうどん@あぶく

2013-09-08 | 関西のうどん巡礼
6月にOPENしていたのに、なかなか訪問出来て無かったお店に、来阪していた旦那と
やっと行くことが出来ました
靭公園の西、京町堀の【うどん家 あぶく】です


当日のお天気は不安定で、雨が降ったり止んだりで、めちゃめちゃ湿度が高い
こんな日は、ただでさえ汗かきな旦那は、もう食べる前から汗だくですよ


さて、そんな旦那は鶏天カレーうどんをチョイス

もう、トレードカラーのシャツを脱いでしまって、黒いんさんに変身してしまってますな(笑)
いやー、旦那の食べてた鶏天はかなりのボリュームで、カレー出汁はてるてるぼーずには
無理なレベルの辛さでした
普通に辛いものがお好きな方には、美味しく食べられる辛さですよ

そしててるてるぼーずのオーダーは串天うどん

串天とは、串カツのように食材を串に刺して揚げた天ぷらのことで、こちらのお店がこれから
どんどん広めようとされているメニューだそうです
海老が苦手なてるてるぼーずは、海老を省いていただきました
この日の串天は茄子、ししとう、ピーマン、カボチャ、オクラ、赤いソーセージ、シュウマイの
7種でした

麺のボリュームがすごくて、やっと完食したところへ、店主から味見を依頼されました
どうやら、お師匠さまのお店で修業されていたころから、旦那とてるてるぼーずの存在を
知ってくださっていたようです(笑)
せっかくなので、有難くちょーだいし、お腹パンパンになりましたが、冷たいぶっかけが
とっても美味しかったです


日曜日も開いてますし、サロンからもそれほど遠くないので、また寄せていただきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりほぐされたあとはう... | トップ | スヌーピー×日本の匠展@阪急... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事