てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

慌てて移動

2008-02-06 | 関西のうどん巡礼
定例会の前日、前泊するために大阪へ
そこで、先月うどんの新麺会でご挨拶させていただいたお店に行くことに


1軒目に行ったお店は、残念ながら麺切れで食べることが出来なかったんです
仕方が無いので、2軒目に予定していたお店に移動
着いたお店は桃谷の『和純』です

このお店の店主さんとは、新麺会でお席が隣だったんです
その時に名刺交換もさせていただいておりました
ランチタイムから夕方の閉店時間まで、ノンストップの営業だと聞いておりましたので、
中途半端な時間帯でしたが安心して訪ねました


店内に入ると、お店の従業員さんと店主さんが私のことを覚えていてくださいました
ありがとうございます

まず、オーダーしたのはぶっかけです
具沢山で、美味しそうでしょう
卵黄、花カツオ、刻み海苔、大根おろし、貝割れ大根、天カス、わかめ、カマボコ、
青ネギ
冷たい麺は、ギュッギュッとして歯応え十分
すごいコシの強さですよ
食べ終わっても1軒目を逃していたので、お腹が満足せずに、これまたうどん新麺会で
お知り合いになった光樹様のレポで読んでいて、とっても美味しそうだった
『熟カレーうどん』を追加オーダー

お肉と玉ネギがたっぷりで、カレーも濃厚でとっても美味しかったです
でも取り上げられたカレーうどんらしいです
辛さに強くない私にはちょうど良い辛さで、美味しかったです
麺は冷たい麺が好きなんですが、『和純』の麺は温かいメニューの方が好きな感じです
温かい麺にもちゃーんとコシがありましたよ~
お仕事の合間に、わざわざ厨房から出てきて、私の相手をしてくださった店主さん、
ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有意義な時間 | トップ | そしていつもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事