てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

大阪にある高松で苦手な海老を食べられました(笑)

2012-06-23 | お店&美味しいもの
お茶教室仲間のyukieさんから、美味しいお店情報をいただき、早速行ってみることに
その日は昭和町で仕事でした


駅から徒歩3分くらいの近さで、お店に到着
すし処 高松
うヲタからしたら、お店の名前で惹かれたのかと勘違いされそうです(笑)

yukieさんに
『超お得なので、絶対に食べてみて~
と聞いていたので、海鮮ちらしにしました
サラダと吸い物ともう1品付いて、食後のコーヒーも付いて、850円です
てるてるぼーずはコーヒー苦手なので、お断りしました

どのネタも新鮮で、美味しい~
何よりも、てるてるぼーずが普段は食べられない、超苦手な海老が乗っていたので、
1番最初に嫌なものをやっつけようと、口に入れてみると臭く無く食べられました
活けの海老ですね
甲殻類の何が苦手って、匂いなんです
特にカニは全く駄目で、海老は食べられることもあるんです
確率は低いですが、こちらのお店のように厳選した、活けのものなら、食べられます
海老、タコ、イカ、鰺、鯛、マグロ、ネギトロ、玉、胡瓜、ガリ、キクラゲ、デンブ、
キクラゲ、大葉、芽ジソと15種類も具が乗ってますよ
再訪決定です
yukieさん、美味しいお店情報をありがとーございました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD00@名古屋ell (ネタバレ... | トップ | 急遽、勉強会へ参加! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (re-nya)
2012-06-24 08:37:20
おお~ぴょんたんとこで美味しそうな海鮮見たと思ったら
てるてるぼーずちゃんも食べとる~
ええなぁ
エビ食べられてよかったね
甲殻類は確かに独特の匂いがあるよね
大好きな私でも食べた後に手とかについた匂いは嫌だもん
返信する
re-nya様 (てるてるぼーず)
2012-06-24 08:50:48
これ食べたの、6月の上旬ですわ
でも、金曜日に回転寿司も行きましたわ(笑)

エビ、小さい頃は食べてたんですけどね~
小学校に入ったくらいから食べられなくなって

カニはどんなに新鮮でもダメで、大阪の某チェーン店の
前を通り過ぎるのも、結構キツイです
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2012-06-24 14:18:41
あらまっ てるぼーちゃんもチラシとはw
美味しく食べられる海老に出会えてよかったね~
ちなみにあたしは茹でてあるとテンション半減~
生海老の頭をくわえて、味噌をチューチュー吸うタイプ~w

果たしてあたしは美味しく食べられるウナギと出会えるんだろうか。
無理やろなぁ~
返信する
ぴょんこ様 (てるてるぼーず)
2012-06-25 00:30:32
たまたまが同じころになりましたね(笑)
てるてるぼーずが食べたのは6月の上旬でしたが
初めてのお店だったし、ノーマルで食べてみたくて
思い切って食べましたが、涙目になることもなく、
食べられました

エビ味噌やカニみそは、無理です
うなぎは大好物です
穴子も苦手だけど、大阪のお寿司や宮島の穴子飯は
美味しく食べられてますので、ぴょんこ姉さんも
美味しいうなぎに出会えるかも~
返信する

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事