てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

父親とはし長で干物ランチ

2013-06-28 | お店&美味しいもの
地元営業に帰った時に、大阪のお友達に干物のお遣いを頼まれていたので、父に頼んで
はし長】へ

御坊でも海側で結構南になります
もうちょっと南に行くと印南です

店内にはいけすもあります
御坊では、海は砂浜は無くて、磯なので伊勢エビも獲れますし、アワビやサザエも獲れます
写真のいけすにはそういうものが入ってますよ~

そしてお目当ての干物
どれもその日に出来上がった干物です
新鮮ですよ~

そして、併設の食堂で父親と干物ランチ

鰺の干物のランチなのですが、サービスでサンマの味醂干しが半身ずつ付いてきました
味醂干し、大好きです~
さらに、鰺も干物が1番好きな食べ方なんです~
干物のほかに、酢のもの、煮物、ご飯、お味噌汁と、食べ応えがある定食です
父も満足してました
このあとも、しっかり仕事してから、どっさりの干物を持って、大阪へ帰りました
美味しい干物に目覚め、たまには干物をしっかり食べたくなったのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお客様はどこで繋が... | トップ | ボリューム満点のチャイニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事