てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

生ハム祭り?

2008-08-28 | お店&美味しいもの
とある日のディナー
Rちゃんのお誘いで、サンマとてるてるぼーずの3人で会食しました
オーダー時に、キッチン担当の方がオーダーを聞いてくださったのですが、Rちゃんと
私が食べたかった馬場茄子と鮮魚のマリネが品切れていて、がっかりしていると
このメニューを提案してくれました

馬場茄子の生ハム添え
サンマは生ハムが大好物なんですが、生の茄子があまり好きではないらしく、ひと口
食べましたが、それっきり茄子は食べませんでした

あれ~
食べ終わったら、また生ハムが・・・
てっきり、オーダーした生ハムに馬場茄子を合わせてくださったものだと思っていたら、
別のオーダーとして通っていたのね
サラミと生ハムがたっぷり
サンマは大喜びでした

こちらはサンマのオーダー、小エビのフライ ゴロゴロタルタルソース添え
サンマはエビが大好物で、エビが苦手な私の前で、いつも何かオーダーします
まあ、いいんですけどね
こちらのお店はエビが売りのお店なので、とっても美味しかったようです

パスタをオーダーしたので、パンが付いてきます

サンマのオーダー、イカ墨のリゾット
真っ黒です
でも、美味しいです

こちらは私のオーダー、ペペロンチーノ
うーん、ニンニクチップは要らないなー
色は大丈夫ですが、少し香ばしすぎました

Rちゃんのオーダー、ボンゴレビアンコ
うーん、これはちょっと塩気が強かった
どうも、ランチの時と担当さんが違うようです
前にディナーで頂いたときは、大満足だったんですけどねー
ランチはいつも美味しいので、またランチにも行ってみようと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局晴れた! | トップ | カフェ飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハムー! (ゆず。)
2008-08-30 17:57:06
こんにちは☆

いやはや、
ホンマに生ハム祭ですね(笑)
ナスも生ハムも大好きですよーぅ♪
私も食べたい。
サラミがとっても綺麗な色ですね!
エビも美味しそう!
友人にエビラーがいるので(笑)
ぜひ連れて行ってあげたいお店なのです♪
イカ墨のリゾットはやっぱり、
食べた後お口の中真っ黒ですか?('∀`;)
返信する
ゆず。様 (てるてるぼーず)
2008-08-31 19:15:57
こんばんは

>いやはや、
>ホンマに生ハム祭ですね(笑)
そーなんですよー
オーダーミスですわ

>ナスも生ハムも大好きですよーぅ♪
>私も食べたい。
美味しかったですよ~

>エビも美味しそう!
>友人にエビラーがいるので(笑)
>ぜひ連れて行ってあげたいお店なのです♪
こちらのお店はエビに1番チカラを入れているので、
是非連れて行ってあげてくださいませ

>イカ墨のリゾットはやっぱり、
>食べた後お口の中真っ黒ですか?('∀`;)
確かに、真っ黒ですね
でも、それよりも唇がえらい色になってました
返信する

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事