てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

仕事の後の1杯も麺♪

2012-04-26 | お店&美味しいもの
新しい営業所で延命学を4人こなして帰ってきた日に、難波から自転車をこぎながら、
エネルギーゲージが限界値になったのを自覚
『これはサロンに戻ったら布団に倒れ込んで、眠ってしまって、あとの片付けが出来ない
と危機感を募らせ、慌てて駆け込んだのは博多ラーメンの【一風堂
ラーメンをそれほど食べないてるてるぼーずですが、トンコツ臭くない【一風堂】は
お気に入りなんです
お友達やサンマは好みで無いらしく、同行してもらえないので、ひとりで行くことが
多いです


いつもなら、白丸をオーダーするのですが、この日はすんごくお腹が空いていたので、
白丸チャーシューをオーダー
麺も、いつもはかためでお願いしていましたが、初めてバリかたをお願いしてみました
これが大正解
次からもバリかたでオーダーしようっと


翌日、延命学のI田先生のところで施術を受けながらお話したら、
『僕もそーなんですよ
 やっぱりあー言うときは、チャーシュー麺ですよね
と同意していただけました
うどんが大好きだけど、体力を消耗した時は、スープにたっぷり食材が溶け込んだ
こってり系なラーメンが恋しくなるんだな~と実感した瞬間でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには施術を受けてみる | トップ | トマトジュース大好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DORA)
2012-04-29 22:06:52


 延・・延命学4人ぃぃ

 すげぇ~お疲れ様です。

 私は体力消耗したら・・・あんこ?かな

 と考えてました。
DORA様 (てるてるぼーず)
2012-04-30 01:47:31
延命学の4人、かなり消耗しました
でも、よい勉強になりました
体力消耗し過ぎると、そのまま眠っちゃうので、
体力の回復のために、しっかり食べます(笑)

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事