てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

長崎料理で乾杯!

2010-05-26 | お店&美味しいもの
これも3月かな
施術を受けに来てくれた大親友のY子ちゃんと一緒にディナー
あまりにも新規開拓しないてるてるぼーずにY子ちゃんは
『たまには違うお店にも行ってみない
と提案してくれました


そこでサロンから程近いのに、1回も行ったことの無かったお店に行ってみることに
【長崎料理 なみなみ】

まずは食前酢ドリンクでカンパーイ
つき出しは右から黒ゴマ豆腐、カマスゴのポン酢和え、左はなんだっけ
うーん、忘れちゃいました

名物地鶏のたたき

トマトと生ハムのサラダ

お造り3種盛り
サヨリ、タイラ貝、生タコ

焼き野菜 アスパラ&芽キャベツ
ゆず味噌とお塩が添えられていましたが、お塩で食べるのが美味しかった~

鶏のナンコツの炭火焼

春野菜の天ぷら
たらの芽とふきのとうだったかな
あー、記憶が曖昧になってる~

鶏モモ肉のピリ甘酢和え

チャンジャの海苔巻き
これ美味しいんですが、てるてるぼーずには限界の辛さ
辛いものに強いY子ちゃんは全然平気
やっぱりてるてるぼーずはヘタレだな~

湯葉茶漬け

紫芋とアイスの大福

求肥の中には紫芋とアイスが2層に
手の込んだデザートですね

こちらは焼き芋のアイス添え
熱々のお芋が甘くて、アイスが溶け出して混ざり合います


Y子ちゃんとご飯を食べに行くと、デザートのあるお店では100%の確率でオーダーしますね
話も尽きなくて、本当に楽しいです
Y子ちゃん、また一緒にご飯行きましょうね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の木 | トップ | 地元でも導入します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事