てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

思い出の木

2010-05-25 | 日常
先日サンマがサロンに来たときのこと!
『公園にある木、小学校にあったのと同じ(^O^)
あの木の匂い、好き♪』
と言うので見てみましたが、よくわからず(*_*)
サンマが調べたところ[楠]であることが判明!
しかもてるてるぼーずの大好きなショウノウ(ナフタリン)の原材料であることがわかりました(@_@)
この木が原料だったんだー(゜▽゜)
改めて、匂いと記憶の関係の強さを思い知りました(^O^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺の美味しい季節 | トップ | 長崎料理で乾杯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事