てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

人違いだけどうどん

2008-04-24 | 関西のうどん巡礼
ちょっと前に行ったばかりだけど、たまたま近くに用事があったので、釜たけに
寄ってきました

この日はお昼の時間をちょっと過ぎて、お店に着いたのが13時15分頃
行列でした
諦めようかと思ったそのとき、最後尾に知り合いの顔が
歩み寄って、
『こんにちは
 昨夜もうどん食べに行ってたんですよ~
とお声をかけさせていただいたのですが、
『えっ
って聞き返されました
一瞬訳がわからなくなりましたが、なんと人違い
めちゃめちゃ恥ずかしかったです
うどんブロガーの知り合いだと思ったら、以前勤めていたカフェの常連のお客様でした
でも、その方も私のことを覚えていてくださったので、そのまま一緒に並んで、
一緒のテーブルでうどんをいただきました

この日のオーダーはイカ天ぶっかけ
前回ぶっかけを食べたときに、
『やっぱり天ぷらも食べたいなー
と思っていたので、今回は大好きなイカ天をチョイス
釜たけのイカ天やゲソ天はふんわり柔らかくて、
『イカやゲソの天ぷらは硬くて苦手
という方にもオススメです
イカ天以外にも、エノキと大葉の天ぷらが乗ってました
いやー、どれも美味しくて、更に思わず再会したお客様とも、うどん屋さんの話に
花が咲いて、楽しいうどん会になりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいのも熱いのも | トップ | 帰りがけにうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´¬`) (ゆず。)
2008-04-25 12:57:37
こんにちは☆

「会った事ありそうなんだけど!」って人いますよね(笑)
私思っても声をかけれずに、
あぁぁ…(;´Д`)ノって事が多いですよ(笑)

イカ天、めちゃ好きです!
自分で作るのはキライなんですが…ハネるし。

てるてるぼーずさんに色々お店を教えて戴いたり、
自分でおうどんを食べるようになって思ったのですが、
私は結構太い麺の方が好きみたいです。
新しい発見!(ノ´∀`*)
いますねー!!! (てるてるぼーず)
2008-04-26 01:38:30
>「会った事ありそうなんだけど!」って人いますよね(笑)
もうこれ、本当に多いです
なんなら電車の中で見るヒト見るヒト全員が知り合いに
見える日もありますからねー
ありえないんですけどねー

イカ天、作るのは嫌いではないですが、やわらかく
揚げるのが難しいです
確かにハネるのはちょっとイヤではありますね

太い麺がお好きなら、やっぱり次回は釜たけに行きましょうね
ごっつい太麺ですよ~

コメントを投稿

関西のうどん巡礼」カテゴリの最新記事